*

キラーヒール

公開日::経理

少し前にある音楽番組を見ていたらPerfumeが出ていて

ヒールの高さについてこんな話をしていました。

「7cmでは少し低くて9cmでは少し高い。なので8cmが丁度良い高さ。」

5cmのしかもヒールの部分が少し太めの靴でさえ

履いて歩くと10分でも疲れてしまう私からしたら

8cmのヒールの靴であんなに踊れるなんてすごいな~と思いました。

 

でももっとすごい人たちもいます。

少女時代のメンバーたちは10cm以上もある靴

通称「キラーヒール」と呼ばれる靴で踊っているそうです。

ただ、やはり転んでケガをしたりすることもあるとか・・・

また、叶姉妹のお姉さんも転んで足を20針以上縫う大ケガをされたことがありますが

その時に履いていたのはなんと25cmものヒールの靴だったそうです。

 

そんな大変な思いをしてまで高いヒールを履く理由には

足が綺麗に見えることがよくあげられています。

足が一番綺麗に見えるヒールの高さは7~8cmらしいです。

ただ、足腰に無理を与えないためには5cm以下のヒールにした方がいいようです。

綺麗に見えることをとるか、安全・健康をとるか。。。

私にはそこまでファッションのために頑張れる忍耐もありませんし

普通の靴でも躓きやすいので、5cm以下の靴しか履かないようにします^^;

 

P.S. まったく野球に興味はありませんが、噂のかすべに行ってみたいので

今週末の祝勝会に混ざろうかなと思う今日この頃です。

 

家庭教師のコーソー     本社経理    本間 聡美

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

新型iPhone

iPhone6s が明日25日に発売されます。 わたしは特に新商品には興味がなかったので、型落ちの古い方を買うつもりでいたのですが、

記事を読む

君の名は。

映画「君の名は。」が社会現象になっているそうですね。 ジブリ以外でここまでヒットしたアニメ作品はなかったとか。 公開後わりとすぐ

記事を読む

漢字検定

今年の目標は子供と一緒に漢字検定を受けることでした。 漢字検定は毎年2月・6月・10月とあるのですが 2月はインフルエンザになり

記事を読む

今ごろ気づいたこと

今の子は中学生でスマホを持っている! という事に先日気づきました。 私の時代は高校生でやっと携帯を持てたので、まだまだ・・・と思

記事を読む

よさこい

先日、子どもの学校行事で「よさこい」を踊ってきました。 にいがた総おどり実行委員の方の指導により、親子ともになんとか無事に1曲踊れまし

記事を読む

就学時検診

先日、子どもの就学時検診へ行ってきました。 学校は建て直しをしたばかりで、とってもキレイでした。   子どもだけ

記事を読む

胃痛

昨日の夜いきなり腹痛が始まりました。 とは言ってもたまにある痛みで、おそらく空腹時に胃に食べ物がない状態なのに 胃酸の分泌がある

記事を読む

ホタル

先日、久しぶりにホタルを見に行きました。 その日は大雨だったので、さすがにホタルも人もいないだろうと思っていたのですが、少なかったけど

記事を読む

チート?

ニュースを見ていて初めて知りました、チート行為。 オンラインゲームなどで不正にキャラクターなどを改造して本来とは異なる動作をさせること

記事を読む

夏の思い出

8月もとうとう後半です。 皆様、夏の思い出はたくさんできているでしょうか? 小学生の時は、この夏休みがあまり好きではなく学校で友

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン