*

私の好きな戦国武将

公開日::学習アドバイザー

織田信長は、私に最も影響を与えた戦国武将です。

信長はとても怖いイメージがありますが、実は思いやりがあり心が広い人情味あふれる武将です。

信長を裏切った武将のほとんどが一度は許され又部下になった武将です。

もし信長がもう10年生きていたら、今の日本は大きく変わっていたと思うたった一人の戦国武将です。

歴史は楽しいです。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    岩城 智幸

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

日本シリーズ始まる。

クライマックスシリーズが終わり、いよいよ今週から日本シリーズが始まります。 今年はパ・リーグ1位のソフトバンクホークスとセ・リーグ2位

記事を読む

思いやりの立体

こんにちは。 大好きな紅葉もほとんど終わり、来る冬将軍に構える時がきました。 年間3万キロ以上車を運転する仕事をしていると、「今

記事を読む

いよいよ夏の甲子園開幕‼

夏といえば甲子園。 9月からいよいよ開幕ですね。 新潟代表は、今年も文理高校でした。 文理といえば、2009年の決勝戦、中

記事を読む

寒いですね

最近ぐっと寒くなってきましたね。 クリスマスや、冬休み、お正月と楽しいイベントがたくさんあるので、 皆さん風邪をひかずに気を付け

記事を読む

優勝の立役者

先日、大相撲夏場所で関脇の照ノ富士が初優勝を飾りました。 平成生まれの力士の優勝は初です。 当然、照ノ富士の実力が伴っての優勝で

記事を読む

今年を振り返り

今年も色々な事がありました。 今年は年末年始から長男が喘息と風邪で12月30日~1月3日まで 救急センターで点滴のため通院し、

記事を読む

目標について

タイトルの様に色々な目標があると思います。 私は営業でもあるので、月目標、週目標とありますが、家庭での目標は5月までにこの春、小学校の

記事を読む

大相撲秋場所を振り返って

先日、大相撲秋場所が終わり、横綱の日馬富士が9回目の幕内優勝を飾りました。 今場所においては、3横綱、2大関が休場という事態が起き、懸

記事を読む

すごいな

こんにちは。 冬と思っていたのに、気が付けば梅や桜の花がほころび始めていました。 それぞれの命がそれぞれの準備をしています。

記事を読む

高校入試始まる

今月、県内の各私立高校において、専願及び併願の入試が始まりました。 毎年、大学入試センター試験の時もそうですが、悪天候に見舞われる中、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン