*

その時、その時が・・・

公開日::学習アドバイザー

こんにちは。

新緑がとても美しく感じられる季節です。

私もそうでしたが、心がほんわかとなるような桜を始めとする花々や、

息苦しいほど圧倒してくる目を見張るような紅葉などばかりに

気持ちが行きがちなのではないかと思いますが、

「緑」この美しさを見逃している人は多いのではないでしょうか。

一年中存在する色であるが故、有り難みや感動を忘れがちなのだと思います。

新緑の瑞々しく、光を反射するような輝き。

その美を感じ取れる最高の時が五月(注:桜前線と紅葉前線が真逆のように、

地域によって異なる。ここ新潟で感じる喜びとして)です。

新緑は若さの美を、紅葉は歳を取った美を見せてくれる。

私達人間も、その時その時の年齢の時、どの位の価値を感じてもらえているかが、

自分のやるべき事の役割を果たせているのかどうかなのではないでしょうか。

その「美」を見習って、無駄な歳の重ね方をしないように心掛けて行きたい・・・。

これから先のその時その時が、自分史上最高の自分であるために。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

iPhone7

携帯を念願の〝iPhone7〟に変更しました。 しかし最先端気分も束の間、翌日には【新色・発売開始】と 勢い付いたポスターが目に

記事を読む

咲いた

桜が咲いた。 今、この時期を楽しみたいと思います。   家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    落合 信

記事を読む

決意

こんにちは。初ブログになります、宜しくお願い致します。 タイトルの通り今回、色々な決意をして入社させて頂きました。 現場に出るの

記事を読む

日本シリーズ始まる。

クライマックスシリーズが終わり、いよいよ今週から日本シリーズが始まります。 今年はパ・リーグ1位のソフトバンクホークスとセ・リーグ2位

記事を読む

プリンの日

昨日ですが・・・毎月25日はプリンの日に制定されているらしいです。 携帯アプリで毎日「今日は○○の日」と表示がされるのですが、なかなか

記事を読む

前半戦、巨人4位

プロ野球の前半戦も終わり、セ・リーグは広島、パ・リーグは楽天が首位で折り返しました。 (とても残念です) セ・リーグで13連敗し

記事を読む

軽減税率について

2017年4月より軽減税率が導入されます。 特に面倒なのが外食産業です。 店内で食事をすれば消費税は10%がかかりますが、

記事を読む

先週、思ったこと・・・

私の趣味の一つのバイクに関することです。 お世話になっていたバイク店の社長が9月の前半に69歳で亡くなりました。 バイク店を経営

記事を読む

8月

日本国の8月は毎年辛い日々が多いと思うこの頃です。 8月6と9日は原爆が落とされた日で、8月15日は終戦記念日。 そして、8月1

記事を読む

伝わる

こんにちは。 気が付くと、あっという間に緑色が黄色や赤色に衣装替えし、 それまでとは違う感動を与えてくれると共に、 来る冬

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン