*

「親の偉大さ」

公開日::札幌支店

1週間前に、父が他界しました。

昔を思い返してみると、いつも我家には生徒達が2~3人は泊まりに来ていました。

その頃は兄弟が多いのだと思っていたものでした。炭鉱町だったので、

生活も貧しく食い扶持を減らすために子供を我家に預けていたのだと思います。

今年も当時のクラス会があるようですが、生徒は父よりも母親に会う事の方が楽しみなようです。

自分の子供と同じように生徒の世話をしてきた母親を、今は尊敬しております。

父が亡くなったので、母だけの出席となりますが、

今までとは少し違ったクラス会になるのかな?と思っております。

改めて親の偉大さを感じるのと同時に、永遠に超えられないものなのだと思う今日この頃です。

      

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

先日、ネットで犬を飼っている人は、寿命が平均10年以上 犬を飼っていない人より長いという記事を見ました。 ちなみに、猫は犬とは違

記事を読む

教室開催!!

先日、娘達が、なぜか 「バドミントンがやりたい」 という事で、 学区内で教室や少年団を探してみたのですが、 近場には無いようなの

記事を読む

小よく大を制す

ラグビーワールドカップが熱いですね! 過去1勝しか挙げられていない日本が、格上相手に現在3戦2勝という快挙に 世界中が注目してい

記事を読む

改  善

先日読んだアドラー本の中に                                                      

記事を読む

侍ジャパン

野球の怖さを久々に感じた試合を今回の日韓戦で体験しました。 8回まで3-0で勝っているのに9回で4-3で逆転され、 9回裏にあっ

記事を読む

入試

いよいよ明日が公立高校の入試当日になります。                                             

記事を読む

健康が一番

数ヶ月前から、胃の調子が良くなく、気にはなっていましたが ほうっておけば良くなるだろうと、さほど気にもせず放置していたのですが・・・

記事を読む

見た目が大切?

最近の深夜番組で結婚相手のアンケートの話題が出てました。 100万の借金のあるイケメン男性と100万貯金のあるイケメンでない男とでは、

記事を読む

昨日は、朝から青空で、天気雨がちょっとだけ降りました。 すると、半円に近い大きな虹がかかって、その虹に向かって歩くという とても

記事を読む

通勤

毎年6月から健康のために自転車通勤をしていましたが、 今年はもう6月も終わろうとしているが今だ一度も自転車通勤をしていません。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン