*

激辛!

公開日::秋田支店

GWを利用して、京都の“激辛商店街”に行ってきました。

京都府向日市という、西日本で一番小さい市が街おこしの為に5年前から始めたもので、市内の約80店舗が加盟し、激辛商品を提供しています。

辛いものというと、中華やエスニック料理というイメージですが、激辛商店街では和食・洋食・カフェ・和菓子etc…激辛と縁がないお店にも激辛メニューがあるんです。

激辛マニアにはたまりません!(笑)

ということで。チャーハン、餃子、ハバネロアイス、クッキー、大福、お饅頭、ドーナツ、チョコ、お茶(全部激辛!)…と、たっぷり堪能してきました。

中でも、「珉珉」という中華料理屋さんでは、激辛メニューが入門Lv(辛い物好きの人が辛いレベル)からLv20まであり、Lv3を完食して認定証を貰わないとそれ以上に挑戦できないということで、勿論挑戦してきました。

結果…Lv3のチャーハンを完食して認定証をもらい、次の日にLv4のチャーハンも完食♪

滞在期間とお腹の関係で(笑)それ以上は挑戦しませんでしたが、もっと上のレベルもいけるな~と…。ちょっと悔いが残っています。

   

辛い物好きの人は、機会があれば是非行ってみてください!オススメです。

激辛パワーで今日からまた頑張ります(*^_^*)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

中通しの竿

以前、友人が海釣りを始めたいと言うので、竿に釣り糸がからまりにくい、釣り糸が竿の中を通って出てくる「中通し竿」を勧めた。但し、リングの糸通し

記事を読む

ゴールデンウィークで。

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     ゴールデンウィーク真っ只中ということで、みなさんいかがお過ご

記事を読む

アイス・バケツ・チャレンジ

最近、メディアを賑わせている「アイス・バケツ・チャレンジ」 皆さんご存知でしょうか?     これは、筋萎縮性側索硬化症

記事を読む

1時間座ると22分寿命が縮む

先日、NHKの健康番組で、“1時間座り続けていると22分寿命が縮まるといわれるが、NASAがその解決策を見つけた”との事。 宇宙空間に

記事を読む

スープ

最近、とあるスープが我が家の定番メニューになっています。 材料は…キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、ホールトマト、コンソメ、水、塩コ

記事を読む

これから

もうすぐ秋田は真っ白な雪景色に変わります! 嬉しいのは家の犬達(^_^) 雪の中を駆け巡ってはしゃいでいる姿は流石だなぁーと!

記事を読む

真田信繫

大河ドラマ『真田丸』が面白いです。     戦国きっての人気者、真田幸村(信繫)が主役です。 近年は、江戸時代以降の資料に

記事を読む

みんなで日本を応援しよう!

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ、サッカーワールドカップが開幕しましたね! 昨

記事を読む

bjリーグ

こんにちは!秋田支店の塚本です!(^^)! 突然ですが、皆さんbjリーグをご存知ですか? bjリーグとは、日本のプロバスケットリ

記事を読む

11月

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今年も早いもので、残り2ヶ月弱となりました。 秋田は秋

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン