*

激辛!

公開日::秋田支店

GWを利用して、京都の“激辛商店街”に行ってきました。

京都府向日市という、西日本で一番小さい市が街おこしの為に5年前から始めたもので、市内の約80店舗が加盟し、激辛商品を提供しています。

辛いものというと、中華やエスニック料理というイメージですが、激辛商店街では和食・洋食・カフェ・和菓子etc…激辛と縁がないお店にも激辛メニューがあるんです。

激辛マニアにはたまりません!(笑)

ということで。チャーハン、餃子、ハバネロアイス、クッキー、大福、お饅頭、ドーナツ、チョコ、お茶(全部激辛!)…と、たっぷり堪能してきました。

中でも、「珉珉」という中華料理屋さんでは、激辛メニューが入門Lv(辛い物好きの人が辛いレベル)からLv20まであり、Lv3を完食して認定証を貰わないとそれ以上に挑戦できないということで、勿論挑戦してきました。

結果…Lv3のチャーハンを完食して認定証をもらい、次の日にLv4のチャーハンも完食♪

滞在期間とお腹の関係で(笑)それ以上は挑戦しませんでしたが、もっと上のレベルもいけるな~と…。ちょっと悔いが残っています。

   

辛い物好きの人は、機会があれば是非行ってみてください!オススメです。

激辛パワーで今日からまた頑張ります(*^_^*)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

夏の夜空

少し前のことなのですが、先々週の週末あたりの帰宅時、ふと空を見上げたところ、なんだか月がとても大きく輝いて見えました。 気になって調べ

記事を読む

スープ

最近、とあるスープが我が家の定番メニューになっています。 材料は…キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、ホールトマト、コンソメ、水、塩コ

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

夏の醍醐味

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ8月7日(日)から、夏の甲子園が始まります!!

記事を読む

年末に向けて

毎日気温が下がってきて、この時期は体調を崩しやすい季節です。 人間だけではなく、車もバッテリーが上がったり…車のメンテナンスも大事だと

記事を読む

待ちに待ったセンバツ大会

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ明日から、高校野球春のセンバツ大会が始まります。

記事を読む

もう12月だ…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 早いものでもう2015年が終わろうとしています。 秋田は雪こそ積もっ

記事を読む

英単語を覚えられない

最近、中学生で英単語が覚えられない生徒さんが増えてきた気がします。理由の一つが教科書の発音表記がカタカナではなく、発音記号になっているからで

記事を読む

合格発表、卒業式、春休みと、春らしくなってきました。   秋田市内も雪が無くなって、道路もだいぶ走りやすくなりました。

記事を読む

11月3日

先日、文化の日でしたが、皆さんどんな日かご存知でしょうか? 文化の日とは日本国憲法が公布された日で、5月3日憲法記念日はそれが施行され

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン