*

健康診断

公開日::秋田支店

今年もこの季節がやってきた。

   

バリウム検査があるので前日夜から食事を抜いて、朝早く健診センターへ行きました。

バリウム検査は、若かりし頃、カキフライであたって時以来20年振りです。

検査室のおばさんがとても面白い人で、緊張をほぐそうとしてか、めちゃめちゃ喋りかけてきます。

「バリウム検査、初めて?」

「はい」(一応20年振りなので)

「そう、初体験なの?楽しみだわ~♡」

「はぁ…」

   

その後、検査台に乗せられ、バリウムを一気飲みします。

色々な角度から胃の写真を撮る為に、台が上下左右くるくる回ります。

検査中、ゲップをしてはいけません。

その間もおばさんはカメラマンのように盛り上げながら指示を出します。

「もうちょっと横向いてー」

「その角度いいねー」

「リラックスしてねー」

途中で台が逆さになった時は(頭が下)、何かの拷問かと思いました。

   

因みに検査結果は、胃は問題なかったのですが、中性脂肪が高く、ここ数年右肩上がりです。

114→140→200→270 とほほ……(>_<)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

男鹿の男の字は、男の釣り?

この度、新潟から秋田に来ました。宜しくお願いします。 秋田の男鹿半島は趣味の釣りが盛んということで、下見に行ってきました。 新潟

記事を読む

毎年恒例の…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 最近とても暑い日が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?

記事を読む

5月の花

わが家の庭は今、藤とツツジが満開です(*^^*) 2つとも4月中旬~5月上旬が開花時期らしく、見頃です♪ 玄関にはカーネーション

記事を読む

11月

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今年も早いもので、残り2ヶ月弱となりました。 秋田は秋

記事を読む

○○の秋!!

皆さんこんにちは! 秋田支店の塚本です!(^^)!     風がだいぶ冷たくなって、秋というか冬がかなり近づいてきています

記事を読む

歴史が変わった日

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 1ヶ月前の話になりますが、高校バスケットの名門校である「能代工業」が48年

記事を読む

エンド オブ ザ ワールド

2000年にオーストラリアで制作された映画だ。   舞台は、核戦争後の世界、アメリカが中国の挑発に乗った事により全面核

記事を読む

記憶力UP

3日前のことを思い出したりするのが大変だったり、 何かを取りに来たはずが、「ん?何を取りに来たんだった?」 と、物忘れがひどい今

記事を読む

みんなで ごみ減量

アパートのポストにチラシやクーポン雑誌がよく入って来る。見ずに捨てるので、当然ごみになる。 どこの自治体でもごみ袋は有料。秋田市はごみ

記事を読む

小さなお父さん

ここ数日、気温が30℃近くまで上がる日が続いていましたが、 今日から3~4日は雨の予報で、暑さも少し落ち着くようです(一安心)。  

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン