*

釣りシーズン到来

公開日::教務課

一年の内で一番の釣果が期待できる「のっこみ」と言われる時期が来ました。

連日50cmサイズのサワラが釣れているとの情報を得て、ある有料釣り場に行って来ました。

昨年は何度か徹夜で釣りをして帰りの運転が危なかったので、

今回は一旦寝て朝7時頃に着いたところ、人が来すぎてこれ以上入れませんとの事。

周りに駐車している車のナンバーも「函館」や「仙台」等。

県外から来た人も開放時間まで徹夜で並んでいたそうです。

仕方なく山形で釣りをしましたが、アイナメを1匹釣るのがやっとでした。

 

翌日そこのHPを見たら、朝11時までにサワラが259匹の釣果との事。

間違いだろうと思っていたら、昨日は朝11時まででなんと379匹。

次は寝ずに行くか?!

 

家庭教師のコーソー    教務課    坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

来年も

年内中は皆様大変お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 皆様に幸せで健康な1年が訪れますよう、お祈り申し上げます。

記事を読む

したみち

目的地へ移動することが目的の場合、高速道路を使う。 したみちを走ると、移動の行程を楽しめます。   家庭教師のコ

記事を読む

突然の訪問者

先日の早朝、玄関前が騒がしかった。 母親に聞くと黒いものがサッと動いたとの事。 次の日遅く起きると、親が買い物から帰っていた。

記事を読む

戦争と平和

わたしの住んでいる部屋の周りには田んぼがあり、田植え前で水が張られている。   カラスが田んぼに入って、水の中でふ化し

記事を読む

いざというときのはなし

  「日本人の生命保険好き」は有名な話で、加入率や保険料の支払い額は先進国の中でもダントツに高いらしい。 リスクを予測

記事を読む

今日は

7月24日は「テレワークディ」 テレワークとは職場以外の場所で仕事をするということで 2020年の7月24日が東京五輪の開幕日に

記事を読む

ゴキブリ

私は、北海道生まれ北海道育ちです。   その為、ゴキブリは見たことも触ったこともありませんでした。  

記事を読む

ドイツで命を見守る助産師

昨日、テレビ新潟の「夕方ワイド新潟一番・世界で夢をつかめ」というコーナーで愛娘・彩織(27歳)の特集が放送されました。 9年前、一人で

記事を読む

フェルナンド・セギノール

先日、社長のブログで日ハムの事についての記事があり、日ハムが北海道に移転した初年度に当時4番を打っていた 痔の薬みたいな名前の外人が居

記事を読む

11月27日

今日は1895年にスウェーデンの化学者ノーベルが、 自らの発明したダイナマイトで得た富を、人類に貢献した人に 与えたいと遺言を書

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン