*

釣りシーズン到来

公開日::教務課

一年の内で一番の釣果が期待できる「のっこみ」と言われる時期が来ました。

連日50cmサイズのサワラが釣れているとの情報を得て、ある有料釣り場に行って来ました。

昨年は何度か徹夜で釣りをして帰りの運転が危なかったので、

今回は一旦寝て朝7時頃に着いたところ、人が来すぎてこれ以上入れませんとの事。

周りに駐車している車のナンバーも「函館」や「仙台」等。

県外から来た人も開放時間まで徹夜で並んでいたそうです。

仕方なく山形で釣りをしましたが、アイナメを1匹釣るのがやっとでした。

 

翌日そこのHPを見たら、朝11時までにサワラが259匹の釣果との事。

間違いだろうと思っていたら、昨日は朝11時まででなんと379匹。

次は寝ずに行くか?!

 

家庭教師のコーソー    教務課    坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

10月11日

今日はウインクの日だそうです。 10と11を倒して見るとウインクをしている様に見えることから。 10/9から禁煙を始めました。

記事を読む

いざというときのはなし

  「日本人の生命保険好き」は有名な話で、加入率や保険料の支払い額は先進国の中でもダントツに高いらしい。 リスクを予測

記事を読む

そばつゆ濃い派

40代半ば頃までは、そばはほとんど食べませんでした。 50代になった今でも、はじめは何もつけずにとか、塩でとかは???です。 た

記事を読む

3月3日

今日は雛祭りの日と耳の日です。 あまりに月並みですね。 ちなみに月並みというのは「平凡でつまらない」という意味ですが もと

記事を読む

12月21日

今日12月21日は「バスケットボールの日」です。 1981年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、 この年考案され

記事を読む

おまわりさん。

いや、いや、最近は猛暑が続いていて、ものすごく暑いですね( 一一) 皆さん、体調管理、熱中症には注意してくださいね!  

記事を読む

島のはなし

  新潟県の島と言えば、佐渡島(さどしま,さどがしま)がすぐに思い浮かぶと思います。 その佐渡島の北東にある、粟島(あ

記事を読む

ステッカー完成

FM新潟の人気番組「我ら青春貴族!」のオリジナルステッカーが遂に完成しました。 先日、パーソナリティのお一人カルロス茂吉さんから直接い

記事を読む

お見舞い

  「タイヤがパンクした!」 ひどく慌てました。     12年前、両親と車に乗

記事を読む

プロ野球

8月も終盤になり、プロ野球が面白い時期になってきました。   各チーム残り試合が30前後になり、クライマックス進出争い

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン