*

マスターズ

公開日::アポイントメント部

先日、ゴルフの祭典マスターズが閉幕した。

優勝したのは若干21歳のジョーダン・スピース。タイガー・ウッズに次ぐ歴代2位の年少記録であった。

先日、I課長からこんな事を言われた。

「マスターズって大きな大会なんでしょ?なんでシーズンの最後にやらないの?」

答えに困ってしまったが、気候などを考慮して毎年この時期に開催されるのであろう。

球聖ボビー・ジョーンズが創設したマスターズトーナメントは毎年4月、アゼリアの花が綺麗に咲き誇るころに開催される。

メジャー大会で毎年同一コースで開催されるトーナメントはこのマスターズだけである。

このマスターズが一番大きな大会かどうかは千差万別だが、私が個人的に一番好きなトーナメントであることは間違いない。

世界中の「マスター」が技を競い合い、それをコースが引き立てる。逆にコースが技を引き立てる。生きている間に一度は訪れてみたい場所の一つである。

 

家庭教師のコーソー   アポイントメント部     目黒 学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

年間グランドスラム

先日、全米オープンでジョーダン・スピースがマスターズに続きメジャー2連勝を達成した。 7月の全英オープン、8月の全米プロを制すれば夢の

記事を読む

カップラーメン

仕事の合間や夜食によくカップラーメンを食べる。 だいたい味は濃い目を選ぶ。 高校3年間は寮生活ということもあり一口も食べることは

記事を読む

今年の夏

今年の夏は短い気がした。 暑かったのはほんの数日。 暑いのが好きな僕は少し寂しい。 冬は雪も降らず暖かいことを願いたい。

記事を読む

今年の抱負

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。   今年で僕は30歳となります。 今年は今

記事を読む

いつもどおりが幸せ

あたりまえのように1日が始まり、終わる。 このくり返しが幸せなんだと思う今日この頃である。   家庭教師のコーソ

記事を読む

めざせ!ポケモンマスター!

先日、ポケモンGOの配信が日本でもスタートした。 ポケモンといえば子どものゲームのイメージが強いが、 ポケモンGOは大人もはまっ

記事を読む

クラゲの水族館

先日の日曜日、たまには家族サービスと思い、山形県鶴岡市のクラゲ水族館まで行ってきた。 思ったより雪も少なく、天気も良くて日本海側に粟島

記事を読む

悩み

蕁麻疹に悩んでいる。 医者に行っても原因はストレス、疲労、睡眠不足、こんなことしか言われない。 薬もかゆみ止めくらいしかもらえず

記事を読む

良い意味での増加

最近よく、久しぶりに会う人に「太った?」と聞かれる。 確かに体重が増え、現在60キロを少し超えたぐらいだが、失礼な話である。 太

記事を読む

国民体育大会

先日、ゴルフの新潟県代表として国民体育大会に出場させて頂きました。 大型台風の影響により2日間競技で行われる予定が1日での短期決戦競技

記事を読む

PREV
入院
NEXT
山菜
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン