*

高田城の夜桜

公開日::学習アドバイザー

日本三大夜桜の名所、高田公園に私は今まで10回以上行ってますが最初は私が18歳の頃。

友達と4人で行って大きな白い城があり、ビックリして近くまで見に行ったらなんとハリボテでした。

ベニヤ板に城の絵が書いてありそれをライトアップしていたのです。

それから約30年の時が経ち、今では三重櫓の立派なお城がライトアップされて、桜とお店が数えきれないほどあり、とても楽しい桜の名所になりました。

今年も時間があれば私も花見に行きたいです。

皆さんも一度は夜桜を見に行きましょう。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    岩城 智幸

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

高校入試始まる

今月、県内の各私立高校において、専願及び併願の入試が始まりました。 毎年、大学入試センター試験の時もそうですが、悪天候に見舞われる中、

記事を読む

逆転

こんにちは。 仕事柄、色んな所に車で行くのですが、日に日に緑色が赤色・黄色・茶色に衣替えしていく様を「綺麗だなあ~」と、感動しながら眺

記事を読む

ささやか

こんにちは。 ゴールデンウィーク中、どの飲食店も混雑していました。 誰しもがこんなささやかな幸せを楽しみに生きているんだなと感じ

記事を読む

寒いですね

雪が降ったりやんだりで体調を崩しやすくなりますね。 皆さん、体調管理に十分お気をつけて、暖かくお過ごしください。  

記事を読む

思いやりの立体

こんにちは。 大好きな紅葉もほとんど終わり、来る冬将軍に構える時がきました。 年間3万キロ以上車を運転する仕事をしていると、「今

記事を読む

やられた者勝ち?

こんにちは。 12月に入った途端に、クリスマスソングが至る所で聞こえ始めました。 クリスマスソングはどの曲もわくわく(ロマンチッ

記事を読む

ストレス発散方法

タイトルの様に、色々な発散方法があると思いますが 私の最近の発散の仕方は、天気のいい日にバイクに乗ることです。 特に新潟は海岸線

記事を読む

ブリティッシュグリーン

こんにちは。 新潟は梅雨に入ったと云うのですが、今のところカラッ梅雨で 農作物と夏場の水不足が心配な状況です。 その反面、

記事を読む

ジューンブライド

この前、友人の結婚式に行ってきました。 幸せな2人を見れて涙がポロリでした。 幸せパワーで今月頑張ります。  

記事を読む

来春より入試制度、大幅変更

受験生諸君、 入試本番まで半年を切りましたがいかがお過ごしでしょうか。 本県の高校入試制度が来春から2日制となり大幅に変更となり

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン