*

春到来

公開日::秋田支店

道路の雪が解け、そろそろ春かな~と思って冬物を片付けようとしたら、また雪…というのを何回繰り返したか。

今週も月曜から雪が降り、気温が低く寒い日が続いていますが、それも今日で終わって、明日からは暖かくなるようです。

天気予報でも、冬物を片付けていいと言っていて、本格的に春到来です♪

   

雪や寒さに悩まされることはなくなりますが…次は花粉の季節です。

暖かいのは嬉しいけど、天気予報にプラスして花粉情報のチェックが必須になるな~と思う、今日この頃です。

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   支店長   池田 郁子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

シーズンも後半へ

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。   いつも通り秋田ノーザンハピネッツを応援していますが・・

記事を読む

お祭り

今年も秋田では、竿燈祭りの時期になりました。 毎年この時期になると、会社の近くで竿燈祭りがあり、祭りの掛け声が聞こえてきます。

記事を読む

2016年度もまもなく終わりますね

こんにちは(^_^) コーソー秋田支店の佐藤です。     秋田もだいぶ春っぽくなってきました。 ただ、まだ寒い日も

記事を読む

合格発表

秋田県では昨日、公立高校入試の合格発表がありました! 合格の報告が会社にある度に、社員一同、声をあげて喜んでいます。 この仕事の

記事を読む

8月 秋田市 集中豪雨

先月8月24日の夜中11時頃、秋田市は一気に集中豪雨となりました。 アパート前の道路は排水が悪く、駐車場は20cmの高さまで雨水が。

記事を読む

新年の抱負 2017

新年、明けましておめでとうございます! お正月は実家に帰ってゆっくり充電してきました!     毎年、新年を迎えると、決意

記事を読む

もう12月だ…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 早いものでもう2015年が終わろうとしています。 秋田は雪こそ積もっ

記事を読む

雪国だからこそ

だいぶ雪も溶けてきたかな…?と思ったら寒波が。と、まだまだ寒い日が続きますね。 雪かきには苦しめられる日々ですが、横手市の「かまくら」

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

英単語を覚えられない

最近、中学生で英単語が覚えられない生徒さんが増えてきた気がします。理由の一つが教科書の発音表記がカタカナではなく、発音記号になっているからで

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン