*

ピーターグリーン

公開日::秋田支店

1960年第後半に活躍した、イギリスのブルースギタリストです。

エリッククラプトンが当時“神”と呼ばれていたのに対し、“緑神”と呼ばれていました。

   

クラプトンの後釜として、ブルースブレーカーズに入り、その後、フリーウッドマックを結成。

2枚のアルバムを残して脱退し、その後、ドラッグの影響で長い休養に入ります。

実動4年程の活躍でしたが、その時のギタープレイが今でも一部の熱狂的なファンからは伝説になっています。

そのピーターグリーンが復帰後、1982年に発表したアルバムが「ホワイトスカイ」です。

    

このアルバムを先日、買取店に持っていったら、1,000円の値がつきました。

(通常100~200円位なので、かなりの高値です)

さすがピーターグリーン。

伝説は健在です!

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

コートを着ない男子高生

『寒いけどコートはイヤだ』 秋田の地方紙の記事がtwitterやFacebook、LINE NEWSなど...ネット上で話題になってい

記事を読む

予防接種

先日、社長がブログに書かれているのを見て、早速、インフルエンザの予防接種に行ってきました。 数年前、インフルエンザにかかり、かなり高熱

記事を読む

磁気嵐発生中!!

6日に10年ぶりの大規模な太陽フレアがあり、今日磁気をおびた粒子が地球に到達 するとのことです。   太陽フレア

記事を読む

1時間座ると22分寿命が縮む

先日、NHKの健康番組で、“1時間座り続けていると22分寿命が縮まるといわれるが、NASAがその解決策を見つけた”との事。 宇宙空間に

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

待ち遠しい春

こんにちは。秋田支店の矢倉です。 寒い日が続きますね! 雨は好きではありませんが、たまに降る雨に嬉しくなっている今日この頃です。

記事を読む

高校総体

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今の時期は毎年、全県高校総体が行われています。 私は学

記事を読む

待望の2勝目!

こんにちは(^_^)/ 秋田ノーザンハピネッツを応援しているコーソー秋田支店の佐藤です。   先日、秋田市でハピ

記事を読む

あと少し

先日、健康診断がありました。 個人的に気になっていたのは「身長」でした。 特にコンプレックスがあるわけではないのですが、高校生く

記事を読む

賛否両論

今年の甲子園で、早稲田実業の1年生・清宮選手が大注目されたのは皆さんもご存じだろう。 そんな中、清宮選手の将来について色々な分析をし、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン