*

旅行のはなし

公開日:: 最終更新日:2015/03/17教務課

 

グレー色の冬が終わり、キラキラした陽気の日が増えました。

旅行が楽しみな季節です。

 

旅行といっても、私の場合は、遠出ではなく、近場のドライブやハイキングが好きです。

何泊もする海外旅行もいいのですが、近県でも行ったことのないところや見たことのないところはたくさんありますし、以前に訪れたところでも、「また行きたい」がたくさんあります。

 

最も気軽な旅行は、歩いて3分ほどの鳥屋野潟。

早朝の鳥屋野潟は静かで、とても気持ちイイ場所です。(散歩ではなく旅行です)

 

もうすぐ桜が咲きますので、休みの日は食べ物飲み物を持って花見に訪れたいと思います。

わざわざ遠くまで行かなくても、身近なところでも楽しいことはたくさんありますよ。

 

 

 

また5月の連休には、応援しているジャイアンツの試合が広島であるようですので、観に行きたいと思います。

がんばれジャイアンツ!

 

家庭教師のコーソー  教務課 イシイ

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

鯛という漢字

魚偏の漢字はそれぞれの魚の性質を言い当てていて、とても興味深い。 すぐ弱くなるので鰯。鰹節になると堅くなるので鰹。 私は魚釣りが

記事を読む

かぞく

  今年は、オランダ,フランス,ドイツと、欧州の大国で大きな選挙が続くそうです。 いずれの国でも、排他的な極右政党やそ

記事を読む

まもなく開幕

早いものでもう3月の後半。   春ですね!   いよいよ今月25日からプロ野球が開幕します。

記事を読む

スカ〇ーのアンテナも寂しそう…

今年、3月にスカパーに入会しました。   そうです。大好きなファイターズの野球を見る為です。  

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

サクラサケ!

新潟県の公立高校入試まで一ヶ月を切りました。 受験生の方は一問でも多く解けるように頑張っていることと思います。 受験生にとって辛

記事を読む

8月30日

8月30日、1945年のこの日、 マッカーサーが厚木飛行場に到着しました。 また語呂合わせで、 ヤミ金融ゼロの日。

記事を読む

禁煙より辛い事…

禁煙を始めて約4カ月。   煙草を吸わない事にもだいぶ慣れてきました。   ですが私には禁煙より

記事を読む

そばつゆ濃い派

40代半ば頃までは、そばはほとんど食べませんでした。 50代になった今でも、はじめは何もつけずにとか、塩でとかは???です。 た

記事を読む

カメの話

  水族館でカメを見るのが好きだ。 カメでなくても、変な顔の魚を見ているとワクワクする。   新

記事を読む

PREV
NEXT
旅立ち
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン