*

桜の季節

公開日::アポイントメント部

毎年この時期になると

新聞や報道番組で学生の卒業式の話題が多くなります。

私は中学校を卒業してちょうど今年で10年目。

高校を卒業して7年目になります。

どうしても卒業式のような行事は苦手で分かっていても感極まり、ヤンチャしていた仲間との別れが辛く、いつも泣いていたのを覚えています。

特に海援隊の贈る言葉には何度泣かされたことか。。。(笑)

中学校の卒業式の最後のホームルームで恩師から頂いた言葉があります。

「人間タフでなければ生きていけない。

優しくなければ生きる資格はない。」

この言葉の意味が卒業して10年経った今、

ようやく分かってきた今日この頃です。

家庭教師のコーソー   アポイントメント部課長     本間 健太

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

クラゲの水族館

先日の日曜日、たまには家族サービスと思い、山形県鶴岡市のクラゲ水族館まで行ってきた。 思ったより雪も少なく、天気も良くて日本海側に粟島

記事を読む

以前にもブログで書きましたが、僕は夏が好きです。 夏の終わりはなんだかさみしくなるのは僕だけでしょうか? また来年元気に夏を迎え

記事を読む

夏の終わり

今年の甲子園も終わりました。 今年は埼玉花咲徳栄高校の初優勝で幕を閉じました。 個人的には準優勝した広島広陵高校3番キャッチャー

記事を読む

ラーメン

僕は週4くらいでラーメンを食べるほどラーメンが好きです。 今までで一番おいしかったラーメンは群馬県にある「ひぐま」という店です。

記事を読む

フンドシと煮干しの日

皆さんこんにちは。 良いことありましたか?Y田です。 2月14日おばあちゃんからチョコレートが送られてきました。 遠く四国

記事を読む

ドラゴンドラ

先日、苗場にあるドラゴンドラという乗り物に乗ろうと車を走らせた。 CMによるとゴンドラに乗り、紅葉の大パノラマが堪能できるらしいとのこ

記事を読む

4行ブログ

先日、娘の初めての保育園の運動会だった。 親子競技が多く、必死にビデオカメラを撮った。 改めて、親になったんだなっと思い、感動し

記事を読む

新潟も11月に入りかなり寒い日もあります。 体調管理を怠らずに過ごしていきたいものです。   私事ではありますが

記事を読む

開花近し

だいぶ暖かい季節になってきました。 東京でも桜が咲き始め、九州の方では満開になっているということだそうです。 ここ新潟の開花予想

記事を読む

リオオリンピック

リオオリンピック、各競技で様々な感動をもらいました。 何と言っても柔道男子。 全ての階級でのメダル獲得には井上康生監督の日本柔道

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン