*

私の好きな武将

公開日::学習アドバイザー

会津初代藩主、保科正之です。

正之の父親は徳川秀忠です。

秀忠の父親は徳川家康です。

正之の兄は徳川家光ですが、母親が違うとのことで保科家に婿養子にいったのです。

彼は家光の弟と知っていても、自らは何も言わずいつも控えめで、人望厚く人々から信頼される武将でした。

日々、切磋琢磨して人々から愛され、みんなを思いやりみんなの意見をよく聞き、人の手本になる活動をしていきたいと思います。

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー    岩城 智幸

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

夏の甲子園始まる

今年も甲子園に向けた熱い戦いが始まります。 すでに北海道や沖縄では予選が始まっており、7月からはかなりの県で戦いが始まります。

記事を読む

復活

5月8日~6月20日まで、血液の病気で入院していました。 色々な事を考えさせられた入院生活でした。 来年の3月までの通院治療があ

記事を読む

こんにちは。 桜が満開でうっとりしながら眺めています。 本当に綺麗。大袈裟ではなく、「生きているんだな」の喜びが増幅します。

記事を読む

卵が先か、鶏が先か

こんにちは。 夜、窓を開けていると冷たさを感じるようになりました。 季節は確実に繰り返し、地球は生きている、を感じます。

記事を読む

カスタマイズ

6月に入り、趣味のバイクシーズンに入りました。 この時期、車で移動していると、どうしてもバイクに目がいってしまいます。 私自身、

記事を読む

iPhone7

携帯を念願の〝iPhone7〟に変更しました。 しかし最先端気分も束の間、翌日には【新色・発売開始】と 勢い付いたポスターが目に

記事を読む

春よ来い

こんにちは。 毎日雪が原因の痛ましい事故等のニュースを見聞きし、こんな事が無くなるまでもう少し、もう少し、と自分に言い聞かせながら、雪

記事を読む

前半戦、巨人4位

プロ野球の前半戦も終わり、セ・リーグは広島、パ・リーグは楽天が首位で折り返しました。 (とても残念です) セ・リーグで13連敗し

記事を読む

大リーグ時短ルールについて

最近のニュースでアメリカメジャーリーグの時短問題について報道されていましたが、 その中で敬遠時に自動進塁ルール(4球投げなくても1塁に

記事を読む

何から学び、何をどう活かすか。

こんにちは。 秋。一年で一番オシャレの出来る季節ではないでしょうか。 毎日同じことの繰り返しの生活の中で、その繰り返しが惰性にな

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン