*

継続する事・あきらめない事

公開日::札幌支店

最近ハマっているのは、スーザン・ボイルのオーディション時の動画です。

「夢をつかんだ奇跡の歌声」 知っている方も多いとは思いますが、

スーザン・ボイルはその辺のスーパーにいる普通のおばさんよりおばさんらしい?そんな

中年女性なのですが、歌い出した時のその美声に驚き、当然観客も審査員も!

見事プロの歌手になりました。

私は、よく仕事で疲れた時にはこれを見てパワーをもらってます。

まぁ仕事で疲れることは少ないんですが、疲れるのはプライベートなんですけどね。

もう一つは、「浅田真央のソチオリンピック海外実況」ですが、特に中国とイタリアの放送局の

コメントが印象的でした。彼女のプログラムは女子フリーでは類を見ないほどの高難度のものであり、

トリプルアクセルにこだわり続けた彼女の執念を感じさせるものです。

記録よりも記憶に残る選手なんだと思います。

いずれにしても共通するのは、あきらめずに積み重ねていくことが

目標達成する為に必要なことであり、

それを継続できる能力が別の意味で才能なんだと思います。

私も明日から頑張ろう!と思うのですが、朝起きると忘れているので、

才能がないんだな~とつくづく悲しく思う今日この頃です。

             

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

漢検受験

来年の2月に、下の娘(小5)が日本漢字能力検定を受験するにあたり 自分も一緒に受験することになり早速、先週書店に行き過去問を 購

記事を読む

無題

先日、ご契約を頂いたお客様に 大変嬉しい言葉も頂きました。 我々の仕事は、色々なご家族に対し、勉強のアドバイスや家庭教師指導の説明を

記事を読む

靖国神社

先日、七十一回目の終戦記念日が来て 私の息子が靖国神社に行きたいと言って来たので 私は驚き又、嬉しい気持ちになりました。

記事を読む

運も実力のうち!!Ⅱ

ところで運が良いのか?悪いのか? それを決めているのは一体誰なのでしょうか? 例えば宝くじで一等に当選した人は皆、確実についてい

記事を読む

盆休みにDVDで残穢を観た。

久々にジャパニーズホラーをレンタルして観てみたら、 なかなかの出来でビックリした。 リングや呪怨とは全く違う展開のホラーで、

記事を読む

7つの社会的 罪

・「理念なき政治」 ・「人間性なき科学」 ・「労働なき富」 ・「道徳なき商業」 ・「良心なき快楽」 ・「人格な

記事を読む

「今年もあと少し!早いですね」

仕事をしていると1ヶ月なんて、アッ!という間です。 きっと今月も気が付けば月末になっていると思います。 ところで、「最近は1年が

記事を読む

プロフェッショナル

イチロー選手がメジャーリーグ3000本安打を打ち、 ゛野球殿堂入り間違いなし” と言われています。 私は自己管理の出来ない選手は

記事を読む

師走

今年も残すところ約2週間となりました。 残り2週間頑張ります。                                 

記事を読む

インデペンデンスディ リサージェンスを観た。

前回撃退した異星人が、再度地球侵略に来るストーリー。 ウィル・スミスが出ていないのが物足りないが、 ハリウッド的ハッピーエンドで

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン