*

受験シーズン真っ只中!

公開日::秋田支店

秋田県の公立高校一般入試の受付が一昨日から開始されました。

毎日16時に志願状況が発表される為、その時間帯はドキドキしてしまいます(>_<)

   

一般入試は来月上旬ですが、最近は、一足先に“合格が決まりました!”という報告や、

“高校に行ってからも部活を頑張る”“将来○○になりたくて…まだまだ勉強を頑張る”

などというお話をいただく事も増えてきました。

嬉しいと同時に、私もパワーをもらっている気がします♪

   

本番まで3週間!今年も沢山のサクラが咲くよう、受験生の皆さんを応援しています!

…さて、今日もそろそろ志願状況発表の時間です(>_<)ドキドキ

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

今年の海釣り事情

今年の秋田、山形の釣果はいつもと違う。6月の後半でもアジが泳いでいないのだ。 5月に山形でルアー釣りをすると、面白いようにイナダが釣れ

記事を読む

夏の風物詩

連日、テレビでは甲子園を賭けた熱戦が繰り広げられています。 秋田県予選も、今日の試合を終えればベスト8が出揃います。 我が母校の

記事を読む

音楽

最近はYouTubeでbacknumberやUVERworldを見ています。 backnumberはこれからの季節にぴったりな「ヒロイ

記事を読む

目標

今年もよろしくお願いします。     今日から仕事が始まりました。 今年の目標は体調管理です。 昨年は、体調が悪いと

記事を読む

九月は四月☆

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です! 今月は実写化された「四月は君の嘘」が公開されています。映画はまだ見てはいないのですが(^-^

記事を読む

もう夏が終わりましたね。 暑いなぁと思ったら、ずーっと雨で、毎日毎日雨で。 でも気付いたら肌寒くなっていて。 時間が経つの

記事を読む

よくよく考えたら

用事を足しに立ったら、2つくらいの用を済ませたい。 例えば、何かを片付けに行ったら、帰りには何かを持ってくるというような事だが、よくよ

記事を読む

メロンパンの…

ついに昨日、秋田市でも雪が降ってしまいました。 週間天気予報にも雪マークが...いよいよ冬到来です(>_<)    

記事を読む

天王山

京都府乙訓郡大山崎町の山。 昔から交通の要衝として伝わる。   本能寺の変で織田信長を討った明智光秀と、主君の仇

記事を読む

計画

明けましておめでとうございます。   毎年この時期は、「今年はこれをやろう」とか、色々目標を立てますが、去年は特にぼん

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン