*

マニアック

公開日::秋田支店

先日、家にあるCDを整理して、そのうちの30枚を某リサイクルショップに持って行きました。

前回、最初に安く提示され、引き取って帰ろうとしたら

査定し直すという駆け引きがあり、良い印象が無かったのですが、

(査定し尚いした結果、数枚が400円~600円、あとは全部10円)

今回1枚、2000円!!

の値がついたものがありました。

   

「マッド・バット・ロックンローラー」というアルバムで、

「ザ・クロス」というバンドのものでした。

バンドの名前も、なぜ買ったのか?も記憶になく、

定価2000円~3000円のCDをなぜ2000円で?

いくらで売るのだろう?と、

あまりにも高い値がついたため、

嬉しいというよりも、なぜ?なぜ?と呆気にとられた気持ちでした。

   

あとで調べてみると、

『ザ・クロス』

1987年にクイーンのドラマー、ロジャーテイラーが結成したバンドで

(なぜかこのバンドではドラムではなくボーカルとギターをやっている)

クイーンの活動と並行して、3枚のアルバムをリリースし、解散。

3枚のアルバムは現在廃盤になっている。

とのことでした。

つまり希少価値で、ヤフオクでも高値で取引されていました。

   

我ながら、マニアックなCDを持っていたものです(笑)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   学習アドバイザー   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

実物大プラモデル

昔から車が大好きで、学生時代からモータースポーツに参加しており、ドリフトの大会に出ていました。今も一台競技用に日産のシルビアを作っています。

記事を読む

あっという間の

今年も残すところ、今日を含めてあと6日。 世の中では中々インパクトのある出来事が多い年だった気もしますが、個人的には大きなこともなく、

記事を読む

スープ

最近、とあるスープが我が家の定番メニューになっています。 材料は…キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、セロリ、ホールトマト、コンソメ、水、塩コ

記事を読む

bjリーグ

こんにちは!秋田支店の塚本です!(^^)! 突然ですが、皆さんbjリーグをご存知ですか? bjリーグとは、日本のプロバスケットリ

記事を読む

頑張れ!

このたびの大雨被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 さて、中学校では夏休みとなりました。この夏休みの取り組み方で、これから

記事を読む

小さなお父さん

ここ数日、気温が30℃近くまで上がる日が続いていましたが、 今日から3~4日は雨の予報で、暑さも少し落ち着くようです(一安心)。  

記事を読む

乾燥対策!

11月に入り、朝晩ぐっと冷え込むようになりました。 あっという間に冬がくるんだろうな~と思う今日この頃です(>_<)

記事を読む

あったか~い

秋田は毎年、ゴールデンウィークが終わるまでは天気が良くても肌寒い日が続くのに、 今年はとても暖かく、桜も満開です。 最近は晩御飯

記事を読む

秋から楽しみが一つ増えます!

こんにちは(^-^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。   先日、bjリーグ2015-2016シーズンが幕を閉じま

記事を読む

言葉のいらないコミュニケーション

サンキューハザードという言葉を知っていますか? サンキューハザード、もしくはありがとうランプなどの呼び方があるようです。 調べた

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン