*

覚える事。

公開日::教務課

みなさん、こんにちは。

今日の新潟は。。。とても寒く、冬に逆戻りです泣

さてさて新潟はお米の産地、日本酒がおいしいと言うのは北海道に居る時から聞いていました。

私は日本酒が飲めませんでした。

飲むと消毒液を飲んでいる様な感じで全く美味しいと思っていなかったんですが。。。

良く、ドラックストアーとか行くと新潟の地酒がたくさん、しかも安く売っているので、

もういい大人なので日本酒の一つも覚えないと駄目だと思い、毎日チョビチョビ、少しずつ飲んでいました。

(うあ!まずい!オエー~)みたいな感覚 笑

でも、それを毎日続けていると日本酒のおいしさが分かる様になり

なんと。

日本酒を覚えてしまいました。

果たしてそれが良いのか悪いのか。。。

とにかく、何が言いたいかと言えば、生きて行く上で覚えなくてはいけない知識ってたくさんあると思います

(酒は覚えなくてはいけないものではないですが。。。)

なので何事も勉強って事で、色々な知識を身につけて行こうと思います。

家庭教師のコーソー       教務課    田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

再生

愛読している洋楽雑誌に、今やブックオフでレコードの珍品等が安く手に入るという記事があった。 早速近くの店舗に行ってみると、CDで手に入

記事を読む

ダイエットが必要か… 

私は2年程前に新潟に来ました。   その頃の体重は58キロ。身長からしても標準な体重でした! もちろん腹筋もバキ

記事を読む

荒川 アンダー ザ ブリッジ

最近はまってる漫画が、中村光の「荒川 アンダー ザ ブリッジ」です。 主人公リクが荒川の橋下で常識から外れた住人として暮らすアニメです

記事を読む

今日は

7月24日は「テレワークディ」 テレワークとは職場以外の場所で仕事をするということで 2020年の7月24日が東京五輪の開幕日に

記事を読む

お金のはなし

  来年1年間は、キャッシュレスな暮らしをしようと思います。 買い物やサービスの支払いに、できるだけ現金を用いない生活

記事を読む

絶望するな。僕達には西加奈子がいる。

  夏場はシャワーで済ませることが多いですが、寒くなってきたので、風呂に浸かり体を温めてから寝るようにしています。 風

記事を読む

突然の訪問者

先日の早朝、玄関前が騒がしかった。 母親に聞くと黒いものがサッと動いたとの事。 次の日遅く起きると、親が買い物から帰っていた。

記事を読む

涙もろさのはなし

  以前、映画や結婚式、お葬式では泣けないのに、スポーツに関することでは心が揺さぶられ、涙が止まらなくなることが多いというブ

記事を読む

ステッカー完成

FM新潟の人気番組「我ら青春貴族!」のオリジナルステッカーが遂に完成しました。 先日、パーソナリティのお一人カルロス茂吉さんから直接い

記事を読む

セレナーデ

  次々と新しい車種が生まれては消える。 ディーラーの友人に聞くと、モデルチェンジして名前が残っていくのは、わずかだそ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン