*

良い意味での増加

公開日::アポイントメント部

最近よく、久しぶりに会う人に「太った?」と聞かれる。

確かに体重が増え、現在60キロを少し超えたぐらいだが、失礼な話である。

太ったのではなく、「意図的に体重を増やしたのである」

以前もブログで書いたと思うが私は元々太りづらい体質なため体重を増やしたかった。

そのため、美味しくもないプロテインを飲んだりして努力をしているのだ。

こちらの意図も知らずに、「楽な生活をしているから太ったんでしょ?」などと言われると正直カチンとくる。わざわざ意図を説明するのも面倒なので「あ~、はい、そうですね~」ぐらいに話を流している。

ただ確かに体脂肪率が思った以上に増えているので今年は走り込みの量を増やしてみようと思うこの頃である。

 

家庭教師のコーソー   アポイントメント部     目黒 学

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

クラゲの水族館

先日の日曜日、たまには家族サービスと思い、山形県鶴岡市のクラゲ水族館まで行ってきた。 思ったより雪も少なく、天気も良くて日本海側に粟島

記事を読む

加齢?一大決心?

先日、ジムでの定期健診でのこと。 体重が人生最高体重となり、体脂肪率も見たことない数字であった。 今までは食べても太らなかった体

記事を読む

自転車

先日、帰宅する際あるはずのものがそこになかった。 二代目自転車である。 実は初代も盗まれていて、コーソーに入社してから二回目の盗

記事を読む

都合のいい言い訳

日本において賭博は刑法で賭博及び富くじに関する罪として禁じられており、 特別法で認められた公営ギャンブル等を除けば金銭を賭けた賭け事を

記事を読む

結婚式

先日の土曜日にお休みをいただき、古くから付き合いのある 友人の結婚披露宴に出席してきました。   新郎とは保育園

記事を読む

夏の終わり

今年の甲子園も終わりました。 今年は埼玉花咲徳栄高校の初優勝で幕を閉じました。 個人的には準優勝した広島広陵高校3番キャッチャー

記事を読む

これからの楽しみ

こんにちは コーソー健康部ホンケンです。   新潟県では毎年この時期から各部活の高校総体が行われます。 スポーツ

記事を読む

小さな巨人

今、日本のバスケットボール界で 世界の最高峰、NBAプレイヤーに 最も近いと言われている富樫勇樹選手。  

記事を読む

第91回箱根駅伝

おはようございます。コーソー本社ホンケンです。 1月2日、3日の箱根駅伝をご覧になられましたか? 私の予想は見事に外れ、青山学院

記事を読む

リオオリンピック

リオオリンピック、各競技で様々な感動をもらいました。 何と言っても柔道男子。 全ての階級でのメダル獲得には井上康生監督の日本柔道

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン