*

期待の新成人

公開日::札幌支店

甥っ子が今年、成人式を迎えました。

実家の近くに住んでいたので、赤ちゃんの頃からお盆やお正月には

一緒に過ごしていたかわいい甥っ子です。

今は、高校を卒業してすぐ名古屋へ就職したので、なかなか顔をみる事も難しくなりました。

成人式の日に期待の新成人、羽生選手や大谷選手がテレビに出ていて、

甥っ子も同じく20歳なんだなぁ・・・と思っていたら、

携帯に写真が届きました。

金髪ピンクの羽織、の袴!!

これがイマドキなのか?? ちょっと派手すぎやしないのか・・・?

本当に羽生選手と同じ年齢なのか・・・?!

お婆ちゃんも叔母ちゃんも、びっくりの晴れ姿でした。

その後、お祝いに対しての御礼のメールの文章が、意外にまともだったのでほっとしました。

うちの期待の新成人は、名古屋から実家に帰って来た日に金髪に染め、

名古屋に戻る前の日には黒にもどしていったそうです。

高校時代は部活で坊主頭だった彼は、どうしてもやりたかったんでしょうね・・・。

                      

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

暑くなってきました。

7月に入り北海道もようやく短い夏がやってきました。 今年はダイエットもかねてアウトドアな生活をおくる夏にしようと思います。 &n

記事を読む

テレビ体操

先日、いきなり腰からわき腹にかけての筋肉痛・・・・・ なかなか痛みが取れないので、ストレッチトレーナーをしている娘に診てもらうと、

記事を読む

「恒産なくして 恒心なし」

孟子の言葉ですが、意味あいは一定の職業や財産を持たないと しっかりとした道義心や良識を持つ事は出来ないという事。 そういった信念

記事を読む

「知識が収入の種かも」

洋服など外面的な物に自己投資をする人(特に女性)は多いのですが、 内面的な自己投資が一番無駄の少ないお金の使い方だと思います。

記事を読む

冬季アジア札幌大会

日曜日、冬季アジア札幌大会の開会式に行って来ました。 1986年から始まった大会で、スキー・スケート・アイスホッケー・カーリングなどの

記事を読む

選択の不自由

どんな人でも、今現在の環境や状況は、 全て、その人が過去に自分が選択した行動の結果で決まっているようです。 確定した過去というの

記事を読む

レキシ

最近、「レキシ」というミュージシャンを友人から教えてもらいました。 歌を聴くと、「何これ~!?」と思いつつもはまってしまうんです。

記事を読む

映画「ジョン・ウィック2」

今週の金曜日、7/7に 待望の「ジョン・ウィック2」が封切りになる。 キアヌ・リーブス主演のアクション映画の続編で、 一匹

記事を読む

桜がきれいですね!!

北海道の桜も満開の時期です。 私の小さい頃には、ゴールデンウィークに桜が咲くことは殆んどなかったと思います。 気候の変化なのでし

記事を読む

無題

先日、約10年連れ添った愛犬が天に召されました。 子犬の頃に、あまりの可愛らしさに衝動買いをして、 色々な所に連れて行ったり、本

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン