*

あっという間の

公開日::秋田支店

今年も残すところ、今日を含めてあと6日。

世の中では中々インパクトのある出来事が多い年だった気もしますが、個人的には大きなこともなく、あっという間に過ぎた1年でした(^_^;)

   

因みに、“年をとるほど時間が経つのが早く感じられる”といいますが、それには幾つかの説があるそうで。

その一つに、「毎日同じことを繰り返していると、脳が時間を短く見積もってしまう」というものがあったのですが、確かに子どもの頃にに比べると、家⇔仕事の毎日だからなぁと納得してしまいました。

ということで!?…来年の今頃は「今年は(良い意味で)長い1年だったな」と思えるように、2015年は日々の生活に変化を与えられるよう、色々な事に挑戦したいと思っています♪

   

では皆様、よいお年をお迎えください(*^_^*)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   教務課   山本 涼香

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

秋になったら

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です!   イチョウの葉っぱがきれいに色づき始め、青空によく映えるようになってきたな

記事を読む

夏の甲子園

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日でようやく、熱い夏の甲子園が幕を閉じました。 大阪

記事を読む

インフルエンザにご注意を!

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です(^-^) 1月も最終週に入り、受験まで残り1ヶ月ちょっとになりました。 受験生の皆さんはも

記事を読む

5月の花

わが家の庭は今、藤とツツジが満開です(*^^*) 2つとも4月中旬~5月上旬が開花時期らしく、見頃です♪ 玄関にはカーネーション

記事を読む

九月は四月☆

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です! 今月は実写化された「四月は君の嘘」が公開されています。映画はまだ見てはいないのですが(^-^

記事を読む

年末に向けて

毎日気温が下がってきて、この時期は体調を崩しやすい季節です。 人間だけではなく、車もバッテリーが上がったり…車のメンテナンスも大事だと

記事を読む

司馬遼太郎

又吉直樹の芥川賞受賞が話題になっています。 先日書店に行ったところ入荷待ちになっていて、近年の出版不況の中、「火花」は発行部数104万

記事を読む

クリスマス・イヴの過ごし方

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 12月に入って雪が積もり、秋田市内もすっかり冬景色になりました。 今

記事を読む

高校総体

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今の時期は毎年、全県高校総体が行われています。 私は学

記事を読む

桜咲け。

明後日は秋田県公立高校の合格発表日です。次の日が岩手県、その次の日が山形県と続きます。 ご縁があり、当社で高校入試を頑張った方には、全

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン