*

何事にも感謝する。

公開日::教務課

どうも、皆さんこんにちは。

新潟は3週連続で雪です。

しかも、3回とも週末にドカッと!!ドサッとかな?まー、どっちでも良いですか(笑)

最近ふと、思った事があります。何事にも便利な世の中だなーと。

例えば夜中にお腹が減れば、コンビニに行って食べ物を買う事が出来る。しかも24時間。

調べたい事があれば、ネットですぐ調べる事が出来る。その他にも、スマホ、LINE、などなど。

どれも当たり前の様に利用していますが、まぎれもなく先人達の努力によって出来あがった「今」だという事に、気がついたんです。(気がつくのおせーよ)

これって、すごい事なんじゃないか?そう思ってしまったんです。

今までは、1日、1日、当たり前に過ごしていましたが、これからは、何事にも感謝しなきゃいけないなと。

じゃなきゃ、もったいない!(そう思うのおせーよ)

 

だから決めました!!

何事にも感謝しまっくてやります。周りの人から、気持ち悪いって言われても関係ないです。

感謝する気持ちを忘れず1日、1日過ごします。

 

家庭教師のコーソー    教務課 田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

私が新潟に来て約10年間車の無い生活をしていました。 特に不便を感じることはありませんでしたが、先日車を購入しました。 特に休日

記事を読む

大変だった年末年始

年末に弟が心臓の病気で緊急入院しました。3週間の入院生活の後、先週末に退院できました。 関係者の皆様、ご心配をおかけしました。

記事を読む

荒川 アンダー ザ ブリッジ

最近はまってる漫画が、中村光の「荒川 アンダー ザ ブリッジ」です。 主人公リクが荒川の橋下で常識から外れた住人として暮らすアニメです

記事を読む

黒鯛シーズンは来ているか?

5月は一年の内、一番釣れる時期と言われますが、今年の黒鯛は未だ時期ではない様でした。 ある日の堤防での釣り。 隣では地元のお父さ

記事を読む

FIFAワールドカップ2014 優勝予想

来年はいよいよワールドカップサッカーの本大会がブラジルで行われますね! 6月に行われるそうで、サッカーファンのみならずいろんな方が、ど

記事を読む

ダイエットが必要か… 

私は2年程前に新潟に来ました。   その頃の体重は58キロ。身長からしても標準な体重でした! もちろん腹筋もバキ

記事を読む

鴨に出会ったら

いよいよ12月、県人にとっては今年の雪はどうなるか気になる頃です。 そんな中、通勤で阿賀野川沿いを通ってくるのですが、鴨達がゆらゆら川

記事を読む

においの話

  義理の父は、石油ファンヒーターをつけた瞬間の「あのにおい」を極端に嫌っている。 つける前に大きめのビニール袋を手に

記事を読む

2月9日

2月9日は「ふくの日」です。 下関ふく連盟が1981年に制定。 ふ(2)く(9)の語呂合わせ。 下関では河豚(ふぐ)を「ふ

記事を読む

たなばた

今日は七夕ですね。 一年で一度、織姫と彦星が出会う夜。 お空が晴れて、織姫と彦星が会える事を祈ります。 私も願い事を短冊に

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン