*

何事にも感謝する。

公開日::教務課

どうも、皆さんこんにちは。

新潟は3週連続で雪です。

しかも、3回とも週末にドカッと!!ドサッとかな?まー、どっちでも良いですか(笑)

最近ふと、思った事があります。何事にも便利な世の中だなーと。

例えば夜中にお腹が減れば、コンビニに行って食べ物を買う事が出来る。しかも24時間。

調べたい事があれば、ネットですぐ調べる事が出来る。その他にも、スマホ、LINE、などなど。

どれも当たり前の様に利用していますが、まぎれもなく先人達の努力によって出来あがった「今」だという事に、気がついたんです。(気がつくのおせーよ)

これって、すごい事なんじゃないか?そう思ってしまったんです。

今までは、1日、1日、当たり前に過ごしていましたが、これからは、何事にも感謝しなきゃいけないなと。

じゃなきゃ、もったいない!(そう思うのおせーよ)

 

だから決めました!!

何事にも感謝しまっくてやります。周りの人から、気持ち悪いって言われても関係ないです。

感謝する気持ちを忘れず1日、1日過ごします。

 

家庭教師のコーソー    教務課 田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

健康的一年

年が明けて早いもので、もう2月となりました。 あと1カ月もすれば春になりすぐに夏が来て・・・1年はあっという間です。 健康第一と

記事を読む

「我ら、青春貴族!」

今年、最高のラジオ番組と言えばFM新潟で、毎週土曜日19時30分より放送されている「我ら、青春貴族!」です。 清野幹さんとカルロス茂吉

記事を読む

2月9日

2月9日は「ふくの日」です。 下関ふく連盟が1981年に制定。 ふ(2)く(9)の語呂合わせ。 下関では河豚(ふぐ)を「ふ

記事を読む

大変だった年末年始

年末に弟が心臓の病気で緊急入院しました。3週間の入院生活の後、先週末に退院できました。 関係者の皆様、ご心配をおかけしました。

記事を読む

島のはなし

  新潟県の島と言えば、佐渡島(さどしま,さどがしま)がすぐに思い浮かぶと思います。 その佐渡島の北東にある、粟島(あ

記事を読む

暑くなってきましたね

だんだん暑い日が多くなってきましたね。 夏ですね。 最近温度差についていけず 風邪っぽくなってます。 皆さん、体調を

記事を読む

仮面ライダー!

  小さい頃、私の部屋のタンスの上にラジカセがあった。   それはひどく古いもので、母親が若い頃に使っ

記事を読む

さんま

今年もさんまの季節到来。 焼きも美味しいけど、やはり欠かせないのがさんま汁。 連休に大きなズンドウで大量に作る予定。 K崎

記事を読む

お金のはなし2

  約半年前に、お金のはなしという記事を書きました。 1年間、プリペイド式の電子マネー中心に、現金を出来るだけ持たない

記事を読む

坂口さんのタイヤの話に関連した話

先日、坂口さんがブログでも書いていましたが、オイル交換に行ったら、 タイヤが減って危ない状態と言われ、タイヤを購入して交換したという話

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン