*

何事にも感謝する。

公開日::教務課

どうも、皆さんこんにちは。

新潟は3週連続で雪です。

しかも、3回とも週末にドカッと!!ドサッとかな?まー、どっちでも良いですか(笑)

最近ふと、思った事があります。何事にも便利な世の中だなーと。

例えば夜中にお腹が減れば、コンビニに行って食べ物を買う事が出来る。しかも24時間。

調べたい事があれば、ネットですぐ調べる事が出来る。その他にも、スマホ、LINE、などなど。

どれも当たり前の様に利用していますが、まぎれもなく先人達の努力によって出来あがった「今」だという事に、気がついたんです。(気がつくのおせーよ)

これって、すごい事なんじゃないか?そう思ってしまったんです。

今までは、1日、1日、当たり前に過ごしていましたが、これからは、何事にも感謝しなきゃいけないなと。

じゃなきゃ、もったいない!(そう思うのおせーよ)

 

だから決めました!!

何事にも感謝しまっくてやります。周りの人から、気持ち悪いって言われても関係ないです。

感謝する気持ちを忘れず1日、1日過ごします。

 

家庭教師のコーソー    教務課 田中

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

にぼし食べたら・・・

一週間前、カルシウム不足だと思い、にぼしをムシャムシャ食べました。長崎産のにぼしです!(笑) とにかく食べてたら、にぼしの最後の抵抗だ

記事を読む

さんま

今年もさんまの季節到来。 焼きも美味しいけど、やはり欠かせないのがさんま汁。 連休に大きなズンドウで大量に作る予定。 K崎

記事を読む

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

社会科の勉強

高校の日本史の教科書は分厚く大学受験で勉強した時、いつまでも終わらなかったな。 先日「桜田門外ノ変」という映画をBS放送でしていたので

記事を読む

お義父さんと呼ばせて

今回はお気に入りのテレビドラマのお話です。 主人公は二人の中年男性。(共に51歳)   一人は独身で結婚からは縁

記事を読む

3月3日

今日は雛祭りの日と耳の日です。 あまりに月並みですね。 ちなみに月並みというのは「平凡でつまらない」という意味ですが もと

記事を読む

バス時刻表

私は現在、新潟市の○区に住んでいます。 のどかな所です。   見たことのない大きさの「蛾」が飛んでいたり

記事を読む

再生

愛読している洋楽雑誌に、今やブックオフでレコードの珍品等が安く手に入るという記事があった。 早速近くの店舗に行ってみると、CDで手に入

記事を読む

進撃の巨人

紅蓮の弓矢・自由の翼・美しき残酷な世界・great.escape皆さんご存知ですか? 先週、歌姫さんから借りたDVD26話を見終わり、

記事を読む

一番覚えにくい事柄を覚えている。

大学入試の社会の受験科目は世界史。 高3の時予備校の夏期講習を受けたが、基礎知識がすっかり抜けており、 入試の過去問の解説を聞い

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン