*

シナジー効果

公開日::札幌支店

お休みの日、温泉に行って来ました。

温泉はいいですねぇ。あちこちの凝りがほぐれていきます。

身体が温まると、血行が良くなり、疲労物質「乳酸」が排出されます・・・「温熱効果」です。

温泉につかると水圧により、内臓運動が始まって、

天然マッサージ状態になります・・・「水圧効果」です。

そして、日常生活とは離れ、自然環境に恵まれた温泉地に行くことにより

自律神経のスイッチが入ります。

ストレス解消、精神疲労回復のリラックスモードへ・・・「転地効果」です。

温泉地によって異なりますが、私の行った温泉は美肌効果があり、

入った後はつるつるに・・・「薬理効果」ですね。

帰りには、そこで美味しいと評判のインドカレーを食べて来ました・・・「何効果?」

一言でいうと、温泉はいい!! まさにシナジー効果ですね。

どんどん寒くなってきます。温泉、お薦めです。

            

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課  三浦 文枝

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

冬季アジア札幌大会

日曜日、冬季アジア札幌大会の開会式に行って来ました。 1986年から始まった大会で、スキー・スケート・アイスホッケー・カーリングなどの

記事を読む

ウィンターシーズン到来

ウィンタースポーツが続々とシーズンイン! 高梨選手、伊藤選手のワンツーのジャンプ陣、 羽生選手(フィギュア)の歴代最高得点お見事

記事を読む

「親の偉大さ」

1週間前に、父が他界しました。 昔を思い返してみると、いつも我家には生徒達が2~3人は泊まりに来ていました。 その頃は兄弟が多い

記事を読む

「生まれ代わるのか 生まれ変わるのか」

人間の身体は死ぬまで代謝しているのは、知ってます。 だけど、もっと単純に考えると 数年後の自分の体には今のパーツは1つも残ってな

記事を読む

心のクリーニング

目が覚めると 気持ちの良い秋晴れなので 久しぶりに森林公園の早朝散歩に出かけました。 宗教画のような木漏れ日の中を

記事を読む

ハーフアスリート

先日行われた、日本陸上競技選手権大会での男子100mに注目していましたが、 結果は大方の予測に反してサニブラウンの一人舞台でした。

記事を読む

工事現場のキティちゃん

最近、家の周りや通勤途中で、道路工事をしている場所を多く見かけます。 そこで、気になっているものがあります。 工事現場を避けて、

記事を読む

もう秋ですね。

お盆もおわり、日々すずしくなってきました。 北海道では来週ともなると、最低気温が10度前半の日々が続きます。 温度変化でかぜひか

記事を読む

「空きっ腹が最高」

「舌が肥える」 と言いますが、どんなに美味しい料理を食べたとしても その時は幸せに感じますが、また更に絶品料理に出会うと、

記事を読む

YouTubeでニチレイフーズのお弁当にGood!               「世界一のランチ篇」を観た

20代の女性が、真っ白い部屋に通され、 出されたお弁当を食べるシーンが淡々と流れて、 最後に感動が押し寄せる事間違いないので、

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン