*

無題

公開日::札幌支店

先日、約10年連れ添った愛犬が天に召されました。

子犬の頃に、あまりの可愛らしさに衝動買いをして、

色々な所に連れて行ったり、本当に楽しい思い出をくれました。

最後は、喉頭ガンでご飯も食べられず、やせほそって、

医者にも見放されてしまいましたが、思ったより長く頑張ってくれて、

とりあえず、息を引き取る前には顔も合わせられました。

        

娘達も手紙を書くなど、別れを惜しんでいましたが、

こういう出会いや別れも、良い教育になってくれればと思います。

ショコラ、天国では元気に走り回って下さいね。

      

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー  主任  吉田 圭吾

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

責任重大

先日、ニュースで 「平成26年版子ども・若者白書」 について取り上げていました。 その中で印象に残ったのが、日韓米など7カ国の13歳~

記事を読む

2015年

あ  け  ま  し  て   お  め  で  と  う  ご  ざ  い  ま  す  。 本  年  も  コ  -  ソ

記事を読む

目標を達成する人と、しない人

自分の夢や目標を達成している人としない人の違いとは・・・ 果たして・・・ 何が違うのでしょうか・・・ 私の考えはこうです。

記事を読む

先生のおかげです。

「ろくろを回したい!」という友達の強い要望で、陶芸体験に行って来ました。 不器用な私は、腰が引けたまま付き合うつもりで出掛けました。

記事を読む

行動する事

成果を求めて何とかしたいと、 つい 考え込んで、 良く考えたら、動かしているのは頭の中だけで 気が付いたら行動してい

記事を読む

計画・・・?

私は、ここだけの話、たまに計画性が無いと言われてしまいます。 (特に I 部長からですが) 計画という言葉を調べてみると、

記事を読む

遠回り

私は 地下鉄通勤をしているのですが、 途中に面白い通路があります。 そこは、下を向いて歩いている人が殆どいません。 時々、

記事を読む

レンタルで映画「マグニフィセント・セブン」を観た。

先日、荒野の七人のリメイク、 「マグニフィセント・セブン」を観た。 西部劇、戦争映画好きなので、楽しみに観ましたが、 期待

記事を読む

参議院選挙

今回の選挙で青山繁晴氏が当選して、 私は、日本国はこれから変わると確信しました。 参議院も、与党が2/3以上の議席を獲得したので

記事を読む

週末のお楽しみ。

5月から始めた、バトミントン教室も参加した親子から継続を頼まれ、 結局は同好会になりました。 口コミが広がり、人数も増え、人数制

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン