*

タイヤ交換

公開日::教務課

間もなく冬ですね。

車のタイヤもスタッドレスに換えなければ・・・

新潟に来て初めての冬を迎える僕は、いつ、換えればいいのかわかりません。

近所の人の車はまだ夏タイヤなので、多分まだ大丈夫なのかと・・・

いつも不安と戦っていますが・・・

もしかしたら、夏タイヤでも冬は乗り越えられるんじゃないかと、

そんな想いも込み上げてくる今日この頃。

待てよ・・・

近所の人が、タイヤ交換しなければ僕もしないのか?

考えれば考えるほど、不安は大きくなります・・・

う~ん、

まっ‼キョロキョロ周りを見わたして、換えている人が居たら、すぐ僕も換えようと思います。

 

家庭教師のコーソー    教務課    榊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

バス時刻表

私は現在、新潟市の○区に住んでいます。 のどかな所です。   見たことのない大きさの「蛾」が飛んでいたり

記事を読む

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

島のはなし

  新潟県の島と言えば、佐渡島(さどしま,さどがしま)がすぐに思い浮かぶと思います。 その佐渡島の北東にある、粟島(あ

記事を読む

事故の多い交差点

先日新聞に、新潟県の事故多発交差点ワースト5の記事があった。 ワースト1は新潟本社の社員も多く使う、新潟市中央区の紫竹山交差点との事。

記事を読む

お見舞い

  「タイヤがパンクした!」 ひどく慌てました。     12年前、両親と車に乗

記事を読む

仮面ライダー!

  小さい頃、私の部屋のタンスの上にラジカセがあった。   それはひどく古いもので、母親が若い頃に使っ

記事を読む

お金のはなし2

  約半年前に、お金のはなしという記事を書きました。 1年間、プリペイド式の電子マネー中心に、現金を出来るだけ持たない

記事を読む

カラオケ三昧

お盆休み期間、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか? わたくしはカラオケ三昧の日々を過ごさせて頂きました。 夕方から友達と馴染みの

記事を読む

先日、息子と甥と3人で焼肉屋へ行ってきました。 若い2人にたらふく食べさせ、たらふく飲んでお会計は1万円とちょっと。 安いけれど

記事を読む

盆休み

明日からお盆休みに入ります。 10年ぶり以上に旧友に会う予定でいます。 以前と変わっていないのか、それともはげてしまっているのか

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン