*

カメの話

公開日::教務課

 

水族館でカメを見るのが好きだ。

カメでなくても、変な顔の魚を見ているとワクワクする。

 

新潟県には水族館と呼べるものが5つあるそうだ。

新潟市のマリンピア日本海が有名だが、ペンギンがたくさんいる上越市直江津の上越市立水族博物館。

鮭に特化した、村上市のイヨボヤ会館。(これは水族館?)

イカがめずらしい佐渡市のあげしま水族館。

 

中でも私のお気に入りは、長岡市寺泊にある寺泊水族博物館。

 

まず、入館する前に、外でリクガメが散歩していることがある。

(晴れていて、暖かい時期だけだと思います。)

カメが見たい私としては、入館料を払わなくてもこの時点で結構満足だ。

そして、中に入るとすぐに大きいウミガメが出迎えてくれる。

ここで満足度100%。

 

カメ好きはぜひ。

もちろん他の展示も楽しいです。

 

クラゲに特化した山形県鶴岡市の加茂水族館にもいい感じのウミガメがいたのでもう一度行きたいなあ。

 

家庭教師のコーソー  教務課  石井

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

エゾノー

大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)をご存知ですか? 高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制

記事を読む

オリンピックを本来の姿に

  何度かブログにも書いていますが、私はスポーツ観戦が好きです。 選手が必死に戦って、歓喜し、落胆する姿に心を打たれま

記事を読む

覚える事。

みなさん、こんにちは。 今日の新潟は。。。とても寒く、冬に逆戻りです泣 さてさて新潟はお米の産地、日本酒がおいしいと言うのは北海

記事を読む

たなばた

今日は七夕ですね。 一年で一度、織姫と彦星が出会う夜。 お空が晴れて、織姫と彦星が会える事を祈ります。 私も願い事を短冊に

記事を読む

10月23日

本日、10月23日は 電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950年に制定された、 電信電話記念日です。  

記事を読む

今日は

7月24日は「テレワークディ」 テレワークとは職場以外の場所で仕事をするということで 2020年の7月24日が東京五輪の開幕日に

記事を読む

9月2日

9月2日は「宝くじの日」と「靴の日」です。 両方とも語呂合わせですね。 そういえば、新潟駅中の宝くじ売り場で、この前のサマージャ

記事を読む

絶望するな。僕達には西加奈子がいる。

  夏場はシャワーで済ませることが多いですが、寒くなってきたので、風呂に浸かり体を温めてから寝るようにしています。 風

記事を読む

11月27日

今日は1895年にスウェーデンの化学者ノーベルが、 自らの発明したダイナマイトで得た富を、人類に貢献した人に 与えたいと遺言を書

記事を読む

シルバーウィーク突入!

いよいよ明日からシルバーウィークへ突入です! 皆さんも、お世話になったおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えましょう。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン