*

カメの話

公開日::教務課

 

水族館でカメを見るのが好きだ。

カメでなくても、変な顔の魚を見ているとワクワクする。

 

新潟県には水族館と呼べるものが5つあるそうだ。

新潟市のマリンピア日本海が有名だが、ペンギンがたくさんいる上越市直江津の上越市立水族博物館。

鮭に特化した、村上市のイヨボヤ会館。(これは水族館?)

イカがめずらしい佐渡市のあげしま水族館。

 

中でも私のお気に入りは、長岡市寺泊にある寺泊水族博物館。

 

まず、入館する前に、外でリクガメが散歩していることがある。

(晴れていて、暖かい時期だけだと思います。)

カメが見たい私としては、入館料を払わなくてもこの時点で結構満足だ。

そして、中に入るとすぐに大きいウミガメが出迎えてくれる。

ここで満足度100%。

 

カメ好きはぜひ。

もちろん他の展示も楽しいです。

 

クラゲに特化した山形県鶴岡市の加茂水族館にもいい感じのウミガメがいたのでもう一度行きたいなあ。

 

家庭教師のコーソー  教務課  石井

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

盆休み

明日からお盆休みに入ります。 10年ぶり以上に旧友に会う予定でいます。 以前と変わっていないのか、それともはげてしまっているのか

記事を読む

1DKから2LDKへ

いよいよ明日12月1日、4年と1ヶ月住んだアパートから引越しをする事になりました。   新しい住まいを決めた理由は、角

記事を読む

最終回の話

  先週、大好きだった番組が最終回を迎えました。 みなさんご存知のannです。   番組本を購入

記事を読む

バラエティー番組の勉強法

効果的な勉強方法についてのTVを時々見ます。夜明けから勉強すると効果があるとか、「覚えたいのなら書くな」等バラエティー番組としてインパクトの

記事を読む

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

真田丸・出航

平成28年、今年は何と言っても1年ぶりの戦国期大河ドラマ 「真田丸」に期待がかかります。 古城に関心のある私としては、今年は真田

記事を読む

プロ野球

8月も終盤になり、プロ野球が面白い時期になってきました。   各チーム残り試合が30前後になり、クライマックス進出争い

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

鴨に出会ったら

いよいよ12月、県人にとっては今年の雪はどうなるか気になる頃です。 そんな中、通勤で阿賀野川沿いを通ってくるのですが、鴨達がゆらゆら川

記事を読む

12月21日

今日12月21日は「バスケットボールの日」です。 1981年のこの日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで、 この年考案され

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン