*

休日にて。

公開日::札幌支店

先日、お休みを頂いた日に、家族で千歳市にある

さけのふるさと館と言う所に行ってきました。

鮭の生態など、色々と勉強できる施設で、水族館のようなものなので、

娘達も、えらく喜んでいました。

その中のコーナーで、鮭の採卵というものがあり、生きた鮭の頭をたたいて、(撲殺)

気を失わせ、お腹を開いて、卵を取り出す作業を体験させました。

正直、小学生の子供達には、なかなか残酷かと思いきや、楽しんでやっていたのが、

印象的でした。食物連鎖のなんたるかを自分自身も、勉強できた一日でした。

                    

ちなみに、鮭の頭をたたく作業ですが、男の子より、女の子の方が

ようしゃなくたたくという姿を見て、やっぱり女性は恐いと思いました。

            

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   主任   吉田 圭吾

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

健康 パートⅡ

前回のブログで、年々悪化しているコレステロール値を 下げる努力をしていると書きましたが、 健康診断の結果 その甲斐あってか、昨年

記事を読む

夏バテ注意!

北海道も、暑い夏がやってきました。そこで、「夏バテ」について調べてみました。 夏バテとは・・・ ◆体がだるく疲れやすくなる。 ◆

記事を読む

はじめまして

この度、ブログ初登場の三浦と申します。 30年振りに北海道に戻って、3ヶ月が経ちました。夏は涼しく天国のような日々を送っております。

記事を読む

愚息の受験 PART 2

今月 愚息にとって最後のインターハイ、国体がありました。 大学のスポーツ特待で進学する為にも絶対入賞しなければならない2レースでした。

記事を読む

秋ですね。

毎年、家の庭で作る家庭菜園。 今年は、いちご、大根、とうきび、じゃがいも、トマト、 枝豆、すいか等を植えたのですが、いちごやスイ

記事を読む

自然治癒力

月初に風邪をひいてしまいまして、 熱は無かったので、栄養のあるものを食べて睡眠時間をしっかり 取れば治るだろうと 高を括って見守

記事を読む

無題

先日、ご契約を頂いたお客様に 大変嬉しい言葉も頂きました。 我々の仕事は、色々なご家族に対し、勉強のアドバイスや家庭教師指導の説明を

記事を読む

「死にたくない」

私は、毎日 「死にたくない」 と思っています。理由は 非常にくだらないと思いますが、 死んだら、面白いドラマが見られなくなるからです。

記事を読む

「生まれ代わるのか 生まれ変わるのか」

人間の身体は死ぬまで代謝しているのは、知ってます。 だけど、もっと単純に考えると 数年後の自分の体には今のパーツは1つも残ってな

記事を読む

今年こそは

プロ野球も残り僅かとなってきました。 もっか応援している巨人は首位阪神と2ゲーム差となっており、 昨年はセリーグ優勝した巨人がク

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン