*

冬の足音が・・・

公開日::札幌支店

山々も白くなってまいりました。北海道の冬はすぐそこまで来ています。

北海道の冬は30年振り。恐ろしいよ!!(>_<)

小さな頃は寒さも忘れて遊びまわりましたが、夕暮れ時には手袋も長靴もびっしょりと

濡れてしまいます。家に着くころには、凍って手と足の感覚が無くなってしまいます。

泣きながら母親の脇に手をはさんでもらい、暖めてもらったものでした。

たったこんな事でも親の愛情を感じておりました。

自然が厳しい分北海道の家族の絆は内地よりも強いのかな?と思います。

孝行したい時には、親は無し。とり合えず親が生きてる内に帰って来れたので、

これから親孝行ができれば?今はまだ無理ですけど。

 

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   三浦 順

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

入試

いよいよ明日が公立高校の入試当日になります。                                             

記事を読む

   「年末に言いたい事」

最近、髪を短くし過ぎて 頭が寒い!! 映画、スペックの 能力者が羨ましい!! 実は、私も〇〇の能力者かもしれない!! ブラ

記事を読む

「親の偉大さ」

1週間前に、父が他界しました。 昔を思い返してみると、いつも我家には生徒達が2~3人は泊まりに来ていました。 その頃は兄弟が多い

記事を読む

食材偽装問題

バナメイエビを芝エビ (どっちでもよい) ブラックタイガーを車エビ (別にどっちでもよい) ロシア産ほっけを羅臼産 (まぁ北の方

記事を読む

「心が折れる」

私の嫌いな言葉は 「心が折れる」 という言葉です。 骨が折れるはわかるが、「心が折れる」 はわからない今日この頃です。 P.S.

記事を読む

ガンバレ!! 琴奨菊

大関琴奨菊が横綱白鵬との全勝対決を制して、 11連勝で単独トップに立っています。                        

記事を読む

記録的な長雨

6月に入り雨の日が18日連続続き、6月としては58年ぶりに 記録を塗り替える月となりました。 今月は殆ど自転車での通勤が出来ず、

記事を読む

「組織人として」

日々、繰り返し仕事を頑張っていると はたして、自分は会社にとって何が出来ているのか ふと考える時があります。 以前、会社に

記事を読む

人間は欲深い!!

最近、身体が若干だるい感じがあり、体調が優れなかった事もあり、 約2年振りにプチ断食を決行しました。 3日間、水分以外をほとんど

記事を読む

次回に期待!

健康診断の結果で、肝機能の判定が良くなかった。 お酒は、前よりも飲んでないのに。 皆さんに指摘されたので、昼のカップラーメンを控

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン