*

冬が来る

公開日::秋田支店

今年も「あっ!」という間に10月、秋ですネ。

秋の空は雲が高く、青空が澄んでいて、私は大好きです。

   

でも…あと2ヶ月もすると、寒い冬がやってきます。

私にとっての冬は、車の運転がかなり怖く、普段の倍は時間を考えて行動しなければならず…

一番嫌いな季節でもあります…。

   

だけど!一つだけ、雪が積もると良いことが!

犬が散歩に行っても足が汚れないこと!

家にいるシェルティは寒さに強い為、雪の中を兎に角はしゃいで楽しんでいる姿が見れること!

至福のひとときです。

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   支店長   池田 郁子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

任天堂

よく生徒さん達が遊んでいる「ニンテンドーDS」 最近、DSを夢中で遊んでいる生徒さんを見て、ふと当時の事を思い出しました。 &n

記事を読む

秋田の冬

先週末は久しぶりに暖かくなり、雨が降ったりで、 道路の雪も無くなったな~…なんて思っていたのもつかの間。 昨日から降り始めた雪で

記事を読む

インフルエンザにご注意を!

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です(^-^) 1月も最終週に入り、受験まで残り1ヶ月ちょっとになりました。 受験生の皆さんはも

記事を読む

夏の思い出を

8月も残り一週間。 秋田県では多くの小中学校で昨日が夏休み最終日となり、今日が始業式です。 今朝は久しぶりに大勢の小中学生が登校する姿を

記事を読む

もう夏が終わりましたね。 暑いなぁと思ったら、ずーっと雨で、毎日毎日雨で。 でも気付いたら肌寒くなっていて。 時間が経つの

記事を読む

今年の夏はアツかった…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     9月に入り、日中はまだ暑い日が続いていますが、皆さんどのよう

記事を読む

1時間座ると22分寿命が縮む

先日、NHKの健康番組で、“1時間座り続けていると22分寿命が縮まるといわれるが、NASAがその解決策を見つけた”との事。 宇宙空間に

記事を読む

早起き

毎日、ムシムシ暑く、雨が降ったりと、スッキリしない日々が続いていますね!     我が家には猫2匹と犬2匹がいます。 猫は

記事を読む

なくなると困る物

外は肌寒くなり、雪がちらつく季節になってきました。 僕の愛車のプリウスですが、2、3日前から異音がするようになりました。 タイヤ

記事を読む

満月の名前

先週の金曜(22日)に“今夜はピンクムーンが見られる”とネットで話題になっていました。 といっても…実際にピンクのお月様が出ていたわけ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン