*

カマキリ

公開日::教務課

この間、家でご飯を食べていると、カサカサカサと音が聞こえてふとカベを見ると、なんと、手の中指ほどの大きなカマキリが居てこちらをにらんでいる様でした。。。

なんで家の中に・・・夢か?これは夢だと言ってくれ・・・と自分に言い聞かせました。

生まれて初めて見るカマキリにものすごく恐怖を感じました。全身鳥肌が立ち、どーすればよいのか軽いパニック状態です。意味もなく部屋の中をチョロチョロチョロ、したりしました。

どーしよー(泣)

僕が飼っている犬も見て見ぬふり。あくびまでしやがりました・・・。

勇気を振り絞り、ティッシュでそいつを捕獲して、よく見てみると「カマキリ」と言うだけあって、両手が「カマ」になっていました。恐い・・・。

そして家を出て5分位歩き「カマキリ」を逃がしてやりました。やれやれ・・・一件落着です。あー良かった!!

そして次の日、仕事に行こうと外に出ると・・なんと・・・

となりの家のインターホンの所に、逃がした「カマキリ」がいるではありませんか!?

見て見ぬふりをしたのは言うまでもありません。となりの家の人、ゴメンなさい。

 

家庭教師のコーソー    教務課    榊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

かぞく

  今年は、オランダ,フランス,ドイツと、欧州の大国で大きな選挙が続くそうです。 いずれの国でも、排他的な極右政党やそ

記事を読む

涙もろさのはなし

  以前、映画や結婚式、お葬式では泣けないのに、スポーツに関することでは心が揺さぶられ、涙が止まらなくなることが多いというブ

記事を読む

1日の始まり(; ・`д・´)

北海道は晴れた日が続き夏の訪れが感じられます。     しかし、暖かくなると鳥たちが電線の上に、たむろ

記事を読む

カラオケ三昧

お盆休み期間、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか? わたくしはカラオケ三昧の日々を過ごさせて頂きました。 夕方から友達と馴染みの

記事を読む

今日は何の日?

1912年のこの日、初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、 北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。

記事を読む

大変だった年末年始

年末に弟が心臓の病気で緊急入院しました。3週間の入院生活の後、先週末に退院できました。 関係者の皆様、ご心配をおかけしました。

記事を読む

山菜

先日の日曜日、同僚のK崎さん(53歳)と胎内の山へ山菜を採りに行ってきました。 T野さんは人生初の山菜採りだったらしく、 「こん

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

社会科の勉強

高校の日本史の教科書は分厚く大学受験で勉強した時、いつまでも終わらなかったな。 先日「桜田門外ノ変」という映画をBS放送でしていたので

記事を読む

暑くなってきましたね

だんだん暑い日が多くなってきましたね。 夏ですね。 最近温度差についていけず 風邪っぽくなってます。 皆さん、体調を

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン