*

カマキリ

公開日::教務課

この間、家でご飯を食べていると、カサカサカサと音が聞こえてふとカベを見ると、なんと、手の中指ほどの大きなカマキリが居てこちらをにらんでいる様でした。。。

なんで家の中に・・・夢か?これは夢だと言ってくれ・・・と自分に言い聞かせました。

生まれて初めて見るカマキリにものすごく恐怖を感じました。全身鳥肌が立ち、どーすればよいのか軽いパニック状態です。意味もなく部屋の中をチョロチョロチョロ、したりしました。

どーしよー(泣)

僕が飼っている犬も見て見ぬふり。あくびまでしやがりました・・・。

勇気を振り絞り、ティッシュでそいつを捕獲して、よく見てみると「カマキリ」と言うだけあって、両手が「カマ」になっていました。恐い・・・。

そして家を出て5分位歩き「カマキリ」を逃がしてやりました。やれやれ・・・一件落着です。あー良かった!!

そして次の日、仕事に行こうと外に出ると・・なんと・・・

となりの家のインターホンの所に、逃がした「カマキリ」がいるではありませんか!?

見て見ぬふりをしたのは言うまでもありません。となりの家の人、ゴメンなさい。

 

家庭教師のコーソー    教務課    榊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

釣りシーズン到来

一年の内で一番の釣果が期待できる「のっこみ」と言われる時期が来ました。 連日50cmサイズのサワラが釣れているとの情報を得て、ある有料

記事を読む

プロ野球

8月も終盤になり、プロ野球が面白い時期になってきました。   各チーム残り試合が30前後になり、クライマックス進出争い

記事を読む

ポストマンシンドローム

我家の5頭いる犬のうち子供犬の3頭が、 私や妻が帰宅すると狂ったように喜びを表現し、 つまりとてもうるさいのです! このよ

記事を読む

ぎっくり腰

先月、タイヤ交換を自分でしまして、ぎっくり腰になってしまいました。   ぎっくり腰になった事のある方なら、この痛みはお

記事を読む

ムズカシイ

「電車に何人か乗っています。 最初の駅で19人が降りました。 そして17人が乗ってきました。 今、電車には63人います。

記事を読む

無題

たくさん食べるけど呑まない人。 たくさん呑むけど食べない人。 たくさん食べて、たくさん呑む人。 色々な人がいますが、体の為

記事を読む

とんかつ政ちゃん

先日、遊びに来た義父を連れてとんかつを食べに行きました。 89歳の義父がいろいろなカツを私が食べていた倍の量をペロッと食べていました。

記事を読む

島のはなし

  新潟県の島と言えば、佐渡島(さどしま,さどがしま)がすぐに思い浮かぶと思います。 その佐渡島の北東にある、粟島(あ

記事を読む

8月30日

8月30日、1945年のこの日、 マッカーサーが厚木飛行場に到着しました。 また語呂合わせで、 ヤミ金融ゼロの日。

記事を読む

11月15日

今日は七五三の日です。 これにちなんで着物の日でもあります。 ちなみに、生コンクリートの日でもあります。 また、ゴロ合わせ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン