*

ちょっとためになる話

公開日::経理

今日はちょっとためになる話をひとつ。

突然ですが、人を動かしているのは・・・脳ですね。

では、脳の唯一の栄養は?

そうです。ブドウ糖です。

しかし、人は首から下は爬虫類と同じだと言われるほど消化器官は効率が悪く、食べたものが脳に届くまで約6時間かかると言われています。

では、脳がスムーズに動くよう栄養を与える方法は他にないのか?あります!

それは、できるだけ純粋な糖・・・ハチミツを舌下吸収させること。

スプーン1杯くらいのハチミツを舌の下にいれ、ごっくんはせず、軽く舌を動かしていると・・・あら不思議。1分ほどで吸収されなくなります。

この場合、糖は直接脳に届き、脳はフル稼働し始めます。ぜひ、お試しあれ!

家庭教師のコーソー     本社経理    井田 布美子

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

誕生日

昨日は上の子の9歳の誕生日でした。 従妹家族と集まってお祝いをしましたが、 ついこの間産まれたと思っていたのにもう9歳だなんて

記事を読む

夏休み

子どもたちは夏休み真っ只中ですね。 部活の大会や遊び、宿題や自由研究と忙しい暑い夏となることでしょう。 どうか事故やケガ、またネ

記事を読む

冷蔵庫

昨日の夜、普通に使えていたわたしのiPhoneが突然、全く作動しなくなりました・・・。 電源も入らず、画面は真っ黒のまま。少ないボタン

記事を読む

いくとぴあ

先日、ちょっと前に鳥屋野にできたいくとぴあ食花という 食育・花育をテーマにした施設へ遊びに行ってきました。 チューリップをはじめ

記事を読む

食欲の秋

とうとう食欲の秋に突入です。 先日、千疋屋に初めて行って来ました。 一房1万円のマスカットに、一個3千円の柿!などなど。

記事を読む

悪夢

最近、熟睡できていないせいか、以前よりたくさん夢を見ます。 大抵はよく意味が分からなかったり、どうでもよい夢が多いのですが、 体

記事を読む

チート?

ニュースを見ていて初めて知りました、チート行為。 オンラインゲームなどで不正にキャラクターなどを改造して本来とは異なる動作をさせること

記事を読む

就学時検診

先日、子どもの就学時検診へ行ってきました。 学校は建て直しをしたばかりで、とってもキレイでした。   子どもだけ

記事を読む

プレジール

私の地元、新潟市西蒲原郡の旧巻町といえば、こたんやこまどりといったラーメン屋 さんが昔から人気ですが、その他にも雑誌に度々取り上げられ

記事を読む

新学年

私事ですが、子どもが小学校6年生になりました。 仕事の都合などで、ずーっと避けていたPTA役員。 最後まで逃げ切れるかと思ったら

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン