*

ちょっとためになる話

公開日::経理

今日はちょっとためになる話をひとつ。

突然ですが、人を動かしているのは・・・脳ですね。

では、脳の唯一の栄養は?

そうです。ブドウ糖です。

しかし、人は首から下は爬虫類と同じだと言われるほど消化器官は効率が悪く、食べたものが脳に届くまで約6時間かかると言われています。

では、脳がスムーズに動くよう栄養を与える方法は他にないのか?あります!

それは、できるだけ純粋な糖・・・ハチミツを舌下吸収させること。

スプーン1杯くらいのハチミツを舌の下にいれ、ごっくんはせず、軽く舌を動かしていると・・・あら不思議。1分ほどで吸収されなくなります。

この場合、糖は直接脳に届き、脳はフル稼働し始めます。ぜひ、お試しあれ!

家庭教師のコーソー     本社経理    井田 布美子

 

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

スキー

人生4回目のスキーをこの間子供と行って来ました。 新潟県民なら全員滑れて当たり前と、他県の方からは思われているようですが、そんなことは

記事を読む

さよならiPhone

約4年愛用していたiPhone5がある朝、電源が落ちてしまい起動できず。 一番困ったことは時間が分からないことでした。 腕時計を

記事を読む

3月のライオン

今日・明日と入学式の学校が多いようですね。 ご入学された生徒様、そして保護者の皆様、この度はおめでとうございます。 期待と不安が

記事を読む

何もしなければ雨はやむ

今年も残りわずかとなりました。 先日、ある方に「何もしなければ雨はやむ」と教えてもらいました。 今の現象に振り回されず、目的へ向

記事を読む

細切りチーズ

この前チーズトマトリゾットを作りました。 玉ねぎ・ベーコンの他に子どもが好きなしめじも炒めて、 家に余っていたトマト缶とツナ缶を

記事を読む

11月

もう11月です!! 私事ですが、11月は子供の誕生日に、おじいちゃん、私の姉と誕生日続きです。 それに伴い出費も・・・。

記事を読む

〆のラーメン

先日テレビでトマトジュース、しじみの味噌汁、牛乳のうち 一番アルコール分解を促進してくれるのはどれかという実験をしていました。

記事を読む

キラーヒール

少し前にある音楽番組を見ていたらPerfumeが出ていて ヒールの高さについてこんな話をしていました。 「7cmでは少し低くて9

記事を読む

ワクワクドキドキ

新潟も寒くなりいよいよ雪の季節となりそうです。 今週末には新潟のスキー場もオープンするとか。 昨シーズンから始めたスノーボード。

記事を読む

連休

先日3連休を頂きました。 前日の夕方からのどが少し痛いなと感じてはいたものの、何をしようかな~と楽しみにしていました。 3連休の

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン