*

「見えないチカラを味方につけるコツ」

公開日::札幌支店

先日、思わず買ってしまいました。ちょっと不思議な内容の本の題名です。

その本によると、タイミングが悪いとか、うまくかみ合っていないと感じる時は、

思考がズレている時だそうです。

そんな時は、物事を判断している基準そのものがズレているそうで、

ひと息ついてズレを直す事が先決だとか。

マッサージをうけるなど自分をα波の中に置いてみると、見えてくるものも変わる・・・。

などなど、ゆるーい感じのイラストと言葉で書かれていて、リラックスやリフレッシュする

“習慣” が沢山出ています。早速、母に伝えたり、自分でも実行しているものもあります。

本だけでなく、姿勢やクセなどでも病気になったり、物事がうまくいったりと 

“習慣” について考えるのも大切だなぁと改めて思いました。

それにしても、この本の題名、うまい!と思いませんか?

               

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

映画

ノーカントリーをまた観た。 偶然に麻薬取引の大金を手にした男と、 それを執拗に追ってくる殺し屋との攻防を描いた作品で、 殺

記事を読む

たまにラジオから・・・

先日、車を運転中にたまたま聞いていたラジオのアナウンサーが発した一言が とても印象に残りました。 「聞くは純心、聞かぬは邪心」

記事を読む

「頭で学ぶ事と体で学ぶ事」

毎日、知らないうちに必要に迫られて、 学ばなければならない事がありますが、 身体を止めて考える事もあれば、体を動かしている間に

記事を読む

藤井 聡太四段

先日、惜しくも30連勝を逃したが、 まだ14歳ということで これからが楽しみだと思います。   頑張れ 藤

記事を読む

運動不足

新潟から転勤して来た I 社員が 「最近、歩いてないので腰が痛い」 との事。 そうだよなー 北海道の人間はみんなこの時期運動不足だよな

記事を読む

盆休みにDVDで残穢を観た。

久々にジャパニーズホラーをレンタルして観てみたら、 なかなかの出来でビックリした。 リングや呪怨とは全く違う展開のホラーで、

記事を読む

秋ですね。

毎年、家の庭で作る家庭菜園。 今年は、いちご、大根、とうきび、じゃがいも、トマト、 枝豆、すいか等を植えたのですが、いちごやスイ

記事を読む

受験日の記憶

しばれた朝だったよね。 受験会場へは電車で1時間位かかるから、朝早くに駅に向かうあんた達に 「すべるから気を付けてね。」 と言っ

記事を読む

ただいま

***************************************** ゛意識をそらさず「いま ここ」にちゃんと たたずむ

記事を読む

錦織 圭

数年前、1セットも取れず完敗したアンディー・マレー戦を観た時、 「この体格差は致命的なのでは・・・」と感じたものでした。 それが

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン