*

いよいよ新学期

公開日::教務課

夏休みも終わり、新学期が始まりますね。中学3年生の方で、まだ部活で頑張っている生徒さんもおられますが、部活が終了された方はお疲れ様でした。

夏休みの学習はどうだったでしょうか?

高校入試に気持ちが向かなかった方には、一度高校入試の過去問を時間制限内にやってみることをお勧めします。

今の自分に何が足りないのか、何をしたら良いのかが発見できます。制限時間内にできないことに気付くかもしれません。

何よりも「やらなくては」という気持ちにさせてくれます。

家庭教師のコーソー    教務課    坂口

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

カラオケ三昧

お盆休み期間、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか? わたくしはカラオケ三昧の日々を過ごさせて頂きました。 夕方から友達と馴染みの

記事を読む

島のはなし

  新潟県の島と言えば、佐渡島(さどしま,さどがしま)がすぐに思い浮かぶと思います。 その佐渡島の北東にある、粟島(あ

記事を読む

坂口さんのタイヤの話に関連した話

先日、坂口さんがブログでも書いていましたが、オイル交換に行ったら、 タイヤが減って危ない状態と言われ、タイヤを購入して交換したという話

記事を読む

フェルナンド・セギノール

先日、社長のブログで日ハムの事についての記事があり、日ハムが北海道に移転した初年度に当時4番を打っていた 痔の薬みたいな名前の外人が居

記事を読む

お義父さんと呼ばせて

今回はお気に入りのテレビドラマのお話です。 主人公は二人の中年男性。(共に51歳)   一人は独身で結婚からは縁

記事を読む

社会科の勉強

高校の日本史の教科書は分厚く大学受験で勉強した時、いつまでも終わらなかったな。 先日「桜田門外ノ変」という映画をBS放送でしていたので

記事を読む

タイミング

まもなく雪が降りますね。   そこで毎年、悩むのがタイヤ交換のタイミングです。   でも、仕事柄

記事を読む

絶望するな。僕達には西加奈子がいる。

  夏場はシャワーで済ませることが多いですが、寒くなってきたので、風呂に浸かり体を温めてから寝るようにしています。 風

記事を読む

対価

    健康食品のコマーシャルで「これこれこうで健康にイイ!」なんて宣伝した後に、「しかもおいしく飲みやすい

記事を読む

暑い日

暑い日が続きますね。 熱中症に気をつけてください。 こまめに水分補給を忘れずに!   家庭教師のコーソー 

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン