*

受験生

公開日::教務課

8月1日に宮城県気仙沼から親戚で来年高校受験を控えた男の子が私の家にやってきました。

話を聞くと、どうやら田舎かはいやだ‼中学校で問題を抱えているとの理由で、新潟の高校に進学するとの事です。

「寝耳に水」「青天の霹靂」です。??私は何も聞いていません、妻も何も聞いていません??

両親共に気仙沼にいますが、彼らではもうどうにも出来ないのでこちらに、という事らしいのです。

「開いた口が塞がらない」という事を人生で初めて経験させて頂きました。

人生、いろいろな試練があるものだなと思う、今日この頃です。

 

家庭教師のコーソー    教務課    天江 高広

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

プロ野球

8月も終盤になり、プロ野球が面白い時期になってきました。   各チーム残り試合が30前後になり、クライマックス進出争い

記事を読む

無題

たくさん食べるけど呑まない人。 たくさん呑むけど食べない人。 たくさん食べて、たくさん呑む人。 色々な人がいますが、体の為

記事を読む

まもなく開幕

早いものでもう3月の後半。   春ですね!   いよいよ今月25日からプロ野球が開幕します。

記事を読む

セレナーデ

  次々と新しい車種が生まれては消える。 ディーラーの友人に聞くと、モデルチェンジして名前が残っていくのは、わずかだそ

記事を読む

趣味を作る

最近、暖かくなり良い季節になりました。   そこで、何かアウトドア的な趣味を作った方が良いのではないか? いや、

記事を読む

サクラサケ!

新潟県の公立高校入試まで一ヶ月を切りました。 受験生の方は一問でも多く解けるように頑張っていることと思います。 受験生にとって辛

記事を読む

この世界の片隅に

  ウツワのせまい私が言うのもなんですが、「多様性を受け入れられない社会に未来はない」と近頃よく考えます。  

記事を読む

今日は

10月2日は、 インド独立運動の指導者で、非暴力を説いたマハルト・ガンジーの誕生日にちなんで 「国際非暴力デー」です。 ま

記事を読む

7月28日

〇菜っ葉の日  七(な)二(っ)八(ぱ)の語呂合わせ 〇なにわの日  七(な)二(に)八(は)浪速の語呂合わせ 〇乱歩忌    

記事を読む

涙もろさのはなし

  以前、映画や結婚式、お葬式では泣けないのに、スポーツに関することでは心が揺さぶられ、涙が止まらなくなることが多いというブ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン