*

甲子園大会始まる。

公開日::学習アドバイザー

9日からいよいよ高校野球の甲子園大会が始まります。

今年の選抜の優勝校の平安高校(京都代表)や昨年の明治神宮大会で優勝した沖縄尚学高校(沖縄代表)など順当に地区大会を勝ち進んできた高校もあれば、激戦区を勝ち抜き、久々の出場となった春日部共栄高校(埼玉代表)や東邦高校(愛知代表)など高校野球ファンにとっては、今回も楽しみな大会になりそうです。

中でも私の注目は、昨年の優勝校の前橋育英高校を地区大会の3回戦で倒し、群馬県代表として出場してくる高崎健康福祉大付属高崎高校と激戦区の神奈川県大会を大差で勝ち進んできた東海大相模高校です。

東海大相模高校においては、神奈川県大会においてチームで11本の本塁打を放ち、また決勝戦においては、2年生投手が大会記録となる20奪三振を奪うなど、44年ぶりの全国優勝に期待がかかります。今年はこの2校に注目してみたいと思う。

出場してくる各高校の3年生にとっては、高校最後の夏になります。今年も白熱した戦いに期待したいと思います。

 

家庭教師のコーソー   学習アドバイザー   伊藤 健次

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

甲子園への道

今月の10日から各県にて、夏の高校野球地区予選が始まりました。 各地の強豪校が予選で敗退するなど、今年は各地の地区予選で波乱続きの毎日

記事を読む

メジャーから復帰の選手たち

いよいよプロ野球が開幕します。毎年この時期が一番楽しみです。 今年の話題としては、広島東洋カープにメジャーから黒田投手が復帰することで

記事を読む

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。 2016年がスタートしました。 時間は当たり前のように過ぎて行き、一瞬一瞬が過去になって行きま

記事を読む

夏の楽しみ!

もう8月になりましたね。 皆さん、夏バテなど大丈夫でしょうか。 夏といえば様々な風物詩がありますよね。 お祭り、花火、海水

記事を読む

その時、その時が・・・

こんにちは。 新緑がとても美しく感じられる季節です。 私もそうでしたが、心がほんわかとなるような桜を始めとする花々や、 息苦し

記事を読む

カフェインレス!!

最近、体調管理に気をつけています。 自分はコーヒーが大好きなのですが、カフェインの取り過ぎはどうやらあまり良くないようなのでカフェイン

記事を読む

秋ですね

朝・晩の寒さが厳しくなってきましたね。 秋の気温に備えて、体調を崩さないようにお過ごしください。   家庭教師の

記事を読む

夏の甲子園始まる

今年も甲子園に向けた熱い戦いが始まります。 すでに北海道や沖縄では予選が始まっており、7月からはかなりの県で戦いが始まります。

記事を読む

好きなテレビ番組

最近、必ず視聴している番組があります。 CSでやっているディスカバリーチャンネルの中で名車再生、アメ車カスタムという番組がありますが、

記事を読む

興味を惹くもの

10歳の頃、『画数が最も多い四字熟語』ということで「魑魅魍魎」という言葉を覚えました。 〝様々な化け物〟という意味で、もちろん人生で一

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン