*

夏バテ注意!

公開日::札幌支店

北海道も、暑い夏がやってきました。そこで、「夏バテ」について調べてみました。

夏バテとは・・・

◆体がだるく疲れやすくなる。 ◆食欲が低下する。

◆集中力が低下する。 ◆持久力が低下する。

これらの症状があげられるそうです。 これでは、勉強も仕事もピンチです(>_<)

原因は、糖質不足&エネルギー不足だそうです。 朝食を抜いたりするとあぶないです!

予防には、1日3食、冷たいものを摂りすぎない、たんぱく質を積極的に摂る、

ビタミン・ミネラルの豊富な食材を摂る、ということが大切なようです。 

おすすめは、豚肉・枝豆・豆腐・うなぎ・納豆・トマト・梅干し・バナナ・きゅうり・なすなど・・・。

豚肉と野菜たっぷりの豚汁は水分補給にもなるし、おすすめメニューだそうです。 

身体を大切に、暑さを乗り切りましょう(*^_^*)

    

    

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

盆休みにDVDで残穢を観た。

久々にジャパニーズホラーをレンタルして観てみたら、 なかなかの出来でビックリした。 リングや呪怨とは全く違う展開のホラーで、

記事を読む

「恒産なくして 恒心なし」

孟子の言葉ですが、意味あいは一定の職業や財産を持たないと しっかりとした道義心や良識を持つ事は出来ないという事。 そういった信念

記事を読む

「絶対〇〇」

「絶対王者」 とか 「絶対エース」 とか 「絶対守護神」 など耳にしますが、 「絶対〇〇」 は有り得ないと思う今日この頃です。

記事を読む

凱旋門賞

競馬は、紳士淑女のスポーツです。 かのエリザベス女王も観戦しています。 という事で・・・・ 先日、“凱旋門賞”が行われまし

記事を読む

愚息の受験 PART 2

今月 愚息にとって最後のインターハイ、国体がありました。 大学のスポーツ特待で進学する為にも絶対入賞しなければならない2レースでした。

記事を読む

待ちに待った・・・

ソチ五輪が開幕します。 期間中、寝不足になる人も たくさん出ることでしょう。 私も仕事に影響が出ない程度に 日本選手団を応援した

記事を読む

継続は力なり

知らない土地で、初めて社会人として生活を始めた頃は、寂しくて、不安で、 駅に出向いては、聞こえてくる故郷のなまりをじっと聞いていた。

記事を読む

映画「ジャック・リーチャー」を観た。

昨年末に、映画「ジャック・リーチャー」を観た。 トム・クルーズ主演の「アウトロー」の続編で、 そこそこ期待して行ってみたが、外し

記事を読む

たまにラジオから・・・

先日、車を運転中にたまたま聞いていたラジオのアナウンサーが発した一言が とても印象に残りました。 「聞くは純心、聞かぬは邪心」

記事を読む

やっと決まりました。

今さら・・・という感もありますが、 「ふくらはぎをもむ健康法」の雑誌を買ってみました。 「ふくらはぎは第二の心臓。下半身から重力

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン