*

夏バテ注意!

公開日::札幌支店

北海道も、暑い夏がやってきました。そこで、「夏バテ」について調べてみました。

夏バテとは・・・

◆体がだるく疲れやすくなる。 ◆食欲が低下する。

◆集中力が低下する。 ◆持久力が低下する。

これらの症状があげられるそうです。 これでは、勉強も仕事もピンチです(>_<)

原因は、糖質不足&エネルギー不足だそうです。 朝食を抜いたりするとあぶないです!

予防には、1日3食、冷たいものを摂りすぎない、たんぱく質を積極的に摂る、

ビタミン・ミネラルの豊富な食材を摂る、ということが大切なようです。 

おすすめは、豚肉・枝豆・豆腐・うなぎ・納豆・トマト・梅干し・バナナ・きゅうり・なすなど・・・。

豚肉と野菜たっぷりの豚汁は水分補給にもなるし、おすすめメニューだそうです。 

身体を大切に、暑さを乗り切りましょう(*^_^*)

    

    

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

今年で50歳!

私は、1967年7月6日生まれ。 今日で50歳になりました。 まだ気持ちは若いつもりですが、 髪は白くなり、痛風になったり

記事を読む

「最近思うこと」

スポーツでも、勝負事でも、肉体面でも、精神的にも・・・ 1番大切なことは「ブレ」ないことだと思っています。 大成した人のほとんど

記事を読む

北海道はゴールデンウィークに桜が満開!! 新潟はもう桜が散っていたので何か得した気分です。 桜は大好きです。       

記事を読む

ファン心理

自分と誕生日が同じ有名人をついつい応援してしまうのは 私だけでしょうか?                            

記事を読む

贅沢な休日

北海道立近代美術館で開催中の、 「夢見るフランス絵画 印象派からエコール・ド・パリへ」展に行って来ました。 16作家、絵画71点

記事を読む

5月病

5月は仕事や、転居などで環境が変わり、 最初のうちは張り切っていたのに 5月の連休明けから、なんとなく気分が落ち込み、 疲

記事を読む

工事現場のキティちゃん

最近、家の周りや通勤途中で、道路工事をしている場所を多く見かけます。 そこで、気になっているものがあります。 工事現場を避けて、

記事を読む

「定年後の生活」

人口知能搭載で、自分と同じように働くロボットがあったとしたら いったいどれ位の値段までなら購入しますか? あり金すべて使っても手

記事を読む

今年こそは

プロ野球も残り僅かとなってきました。 もっか応援している巨人は首位阪神と2ゲーム差となっており、 昨年はセリーグ優勝した巨人がク

記事を読む

インデペンデンスディ リサージェンスを観た。

前回撃退した異星人が、再度地球侵略に来るストーリー。 ウィル・スミスが出ていないのが物足りないが、 ハリウッド的ハッピーエンドで

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン