*

夏の風物詩

公開日::秋田支店

連日、テレビでは甲子園を賭けた熱戦が繰り広げられています。

秋田県予選も、今日の試合を終えればベスト8が出揃います。

我が母校の、秋田商業は3連覇を目指していましたが、

惜しくも昨日負けてしまいました。

   

整列し、敗戦に涙を流す球児を見ていて

自分の高校時代を思い出し、なんだか胸が熱くなりました。

泥だらけになりながらも、一球に全力を注ぐ姿は本当に素敵だと思います!

   

夏と言えば、花火や祭りや海を連想しがちですが、

「甲子園予選」は、もう立派な夏の風物詩ですね(^^)

   

今年は、秋田支店にOB・OGのいる秋田南高校に

甲子園初出場を目指して頑張ってもらいたいです!!

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   塚本 愛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

真田信繫

大河ドラマ『真田丸』が面白いです。     戦国きっての人気者、真田幸村(信繫)が主役です。 近年は、江戸時代以降の資料に

記事を読む

乾燥対策!

11月に入り、朝晩ぐっと冷え込むようになりました。 あっという間に冬がくるんだろうな~と思う今日この頃です(>_<)

記事を読む

合格発表

秋田県では昨日、公立高校入試の合格発表がありました! 合格の報告が会社にある度に、社員一同、声をあげて喜んでいます。 この仕事の

記事を読む

目標

今年もよろしくお願いします。     今日から仕事が始まりました。 今年の目標は体調管理です。 昨年は、体調が悪いと

記事を読む

初詣

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。   いつも元旦は近所の神社にお参りに行きます。

記事を読む

コートを着ない男子高生

『寒いけどコートはイヤだ』 秋田の地方紙の記事がtwitterやFacebook、LINE NEWSなど...ネット上で話題になってい

記事を読む

九月は四月☆

みなさんこんにちは。秋田支店の矢倉です! 今月は実写化された「四月は君の嘘」が公開されています。映画はまだ見てはいないのですが(^-^

記事を読む

夏といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     季節もだいぶ夏らしくなってきました! 夏風邪が流行って

記事を読む

早起き

毎日、ムシムシ暑く、雨が降ったりと、スッキリしない日々が続いていますね!     我が家には猫2匹と犬2匹がいます。 猫は

記事を読む

“実は”ローカル

地元にいると当たり前だったもの・ことが、他県にいくと「なにそれ!?」だった…ということが結構あります。 例えば、“ババヘラ”や“修学旅

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑
ログイン