*

バリカン

公開日::教務課

この前、髪もいい感じで伸びてきたので美容室に行きました。初めて行くお店だったんですが、店員さんにあまり短くしないでくださいと言ったのにも関わらず・・・

店員「じゃー、バリカン入ります」

僕 「え?あ、はい・・・」

バリカン「ウィーン、ガリガリ、ジョリジョリ」

僕 「・・・・」

バリカン「ウィーン、ジョリジョリ」

僕 「(心の中で)終わったなコレ」

バリカン「ウィーン♪ジョリジョリ♪ジョリー♪」

店員「(鏡を持ってきて)どーですか?こんな感じで??」

僕 「さ、さいこうです・・・バッチリです・・・」

と、玉ねぎの様な髪型になりました。イメージとはほど遠く。

落ち込みながら、夕日に向かって石ころ蹴飛ばしながら帰路につきました(泣)

店員さんがバリカンを手に持った時点で、何も言えなかった自分が悪いんです。

また一つ夏の思い出が増えました。

家庭教師のコーソー    教務課    榊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

2日に1台は○○の車を目撃!?

最近、車を運転していたり、歩いていたりすると2日に1台くらいのペースですが車のサイドミラーを、たたんだ状態で走っている車を目撃します。

記事を読む

くだらない理由で腰を痛めました。

私事ですが、2日前に腰を痛めてしまいました…   その痛めた箇所は2年前に車のタイヤ交換の最中にギックリ腰になった個所

記事を読む

10月23日

本日、10月23日は 電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950年に制定された、 電信電話記念日です。  

記事を読む

1日の始まり(; ・`д・´)

北海道は晴れた日が続き夏の訪れが感じられます。     しかし、暖かくなると鳥たちが電線の上に、たむろ

記事を読む

今日は何の日?

本日、3月14日は何の日か? 一番ポピュラーなのはホワイトデーですが、3.14に因んで「円周率の日」、「国際結婚の日」。 また今

記事を読む

感性の扉

  ・23歳でファッション ・35歳で音楽 ・39歳で味覚   何のことかご存知でしょうか

記事を読む

収納のはなし

  年末に部屋の片づけをしていると、モノが多いことに気づいた。   収納に入りきらないほどではないが、

記事を読む

お盆休み

今年のお盆休みは、何処へ行くこともなく自宅で一人寂しく過ごしていた 教務課の川崎清です。 お陰様で、まともな食事もせず缶ビールを

記事を読む

おまわりさん。

いや、いや、最近は猛暑が続いていて、ものすごく暑いですね( 一一) 皆さん、体調管理、熱中症には注意してくださいね!  

記事を読む

感心した褒め方

「お子さんの勉強に対するやる気を出すには、褒める事です」 と言うと、そんなこと今更と思われると思いますが、まあちょっと聞いてください。

記事を読む

NEXT
早起き
  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑
ログイン