*

W杯日本戦を見て・・・

公開日::札幌支店

今回のワールドカップ日本代表の戦いぶりは、

戦前の期待感が大きかったせいもあり、とても残念な気持ちになりました。

技術的には強豪国と遜色ないものを持っているはずなのに、

結局それを発揮出来ずに終ってしまった感じがします。

持ってる技術を生かすも殺すも、やはりメンタルなんですね・・・。

何事にも負けない、ぶれない気持ちの重要性を感じた大会でした。

また、4年後・・・頑張りましょう(笑)

        

        

家庭教師のコーソー   札幌支店   アポイントメント部   主任   和泉 美孝

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

  「衝動買い?」

先日、私の向かいに座る I 先輩が、 夜中の通販で、アブトロ二クスを購入したと いう話で盛り上がりました。 10年と言う熟

記事を読む

やっと決まりました。

今さら・・・という感もありますが、 「ふくらはぎをもむ健康法」の雑誌を買ってみました。 「ふくらはぎは第二の心臓。下半身から重力

記事を読む

ターミネーター/ジェニシスを観た。

三部作として新たに作り直した1作目との事だが、 やっぱりシュワちゃんの存在感は今でも凄い・・・。 自分の中でのターミネーターはT

記事を読む

春の勉強

この間の連休は、実家の庭仕事を手伝って来ました。 暖かい日が続いたので、ここぞとばかりに母の指示が飛び交いました。 小さな庭です

記事を読む

札幌オリンピック招致

札幌市は、2026年に開かれる冬のオリンピックの開催都市に 立候補することを表明しました。 招致が実現すれば、日本では2020年

記事を読む

心のクリーニング

目が覚めると 気持ちの良い秋晴れなので 久しぶりに森林公園の早朝散歩に出かけました。 宗教画のような木漏れ日の中を

記事を読む

映画 LION ~25年目のただいま~ を観た。

先日、映画ライオン ~25年目のただいま~ を観た。 実話を映画化した作品で、5才の時にインドで迷子になった少年が、 紆余曲折を

記事を読む

「 憎まれっ子世にはばかる 」

もうすぐ誕生日で51才になるが、 「憎まれっ子世にはばかる」 の精神で 100才まで生きたいと思う今日この頃です。 &nb

記事を読む

凱旋門賞

競馬は、紳士淑女のスポーツです。 かのエリザベス女王も観戦しています。 という事で・・・・ 先日、“凱旋門賞”が行われまし

記事を読む

カモメ

春らしくなってきました。朝、会社の窓を全開で掃除をしてても風が気持ちいいです。 窓の外からは、カモメの鳴き声。 2,3羽で餌でも

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン