*

ガチャガチャ

公開日::秋田支店

1ヶ月前にテレビで『妖怪ウォッチ』というアニメのメダルが子どもたちの間で流行っているという話題を耳にしました。

姪っ子に聞いたら、「そうだよ!」と言うので、買ってあげようと思ったのですが、どこにも売っていない…。

   

先日、盛岡に仕事で行きコンビニに寄ったら、なんと!ガチャガチャに妖怪ウォッチのメダルがあり、1回100円。

姪っ子が2人いるので、10回やって5個ずつプレゼント!!しようと思い、いざ100円を入れてガチャガチャ!

結構な音がコンビニ中に響く…

大人の私が1人でしゃがみ込んでガチャガチャを回している姿が何だか恥ずかしくなり、3回でやめました…。

いっぱい買ってあげたかったけど、ごめんネ。

今度は一緒に行かなきゃです。

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   支店長   池田 郁子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

8月 秋田市 集中豪雨

先月8月24日の夜中11時頃、秋田市は一気に集中豪雨となりました。 アパート前の道路は排水が悪く、駐車場は20cmの高さまで雨水が。

記事を読む

お祭り

今年も秋田では、竿燈祭りの時期になりました。 毎年この時期になると、会社の近くで竿燈祭りがあり、祭りの掛け声が聞こえてきます。

記事を読む

アイス・バケツ・チャレンジ

最近、メディアを賑わせている「アイス・バケツ・チャレンジ」 皆さんご存知でしょうか?     これは、筋萎縮性側索硬化症

記事を読む

竿燈祭り

夏の風物詩といえば、お祭りです。     東北の夏祭りは今が正にシーズンで、 青森ねぶた祭り 8/2~8/7 仙台七

記事を読む

熊本地震

4月14日21:26、4月16日1:25、熊本県を立て続けに大地震が襲いました。 マグニチュード7.3、最大震度7、死者48名。

記事を読む

受験シーズン真っ只中!

秋田県の公立高校一般入試の受付が一昨日から開始されました。 毎日16時に志願状況が発表される為、その時間帯はドキドキしてしまいます(&

記事を読む

あきらめず訓練

以前ブログに書いた、我が家のP助くん! 4ヶ月になりワクチンも終わり、 12月1日からお外に散歩デビュー!!のはずが… ブ

記事を読む

スマホ指

に、ご注意です!! 「テキストサム損傷」という言葉をご存知でしょうか。 最近ネットでよく目にする言葉で、元々はスマホの使い過ぎによっ

記事を読む

あっという間の

今年も残すところ、今日を含めてあと6日。 世の中では中々インパクトのある出来事が多い年だった気もしますが、個人的には大きなこともなく、

記事を読む

あと少し

先日、健康診断がありました。 個人的に気になっていたのは「身長」でした。 特にコンプレックスがあるわけではないのですが、高校生く

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン