*

本田圭佑

公開日::アポイントメント部

こんにちは!コーソー陸上部ホンケンです。

今週の6日から陸上の日本選手権が始まり、来週の12日からは4年に1度のサッカーw杯が始まります。

最近、全く似せてもいないのにサッカー日本代表の本田圭佑に髪型が似ていると言われ勝手に親近感が湧いています(笑)

その本田圭佑選手は色んな意味でビックマウスなど周りから言われ、注目されていますが、今やビッグクラブで活躍する世界の名選手の1人です。

相当なプレッシャーから勝ち進んできたからこそ分かる本田圭佑選手の私が好きな名言です。

「勝負を決めるのは準備

なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う」

かっこいいなー。

PS スポーツ選手から学べることを自分の私生活に活かしていきたい。

6月7月、始めからガンガン飛ばしていきます。

家庭教師のコーソー   アポイントメント部係長     本間 健太

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

3月になり暖かい日が多くなってきた。 暖かくなるとなんだか気分も良くなる。 タイヤ交換でもしようかな(^^♪  

記事を読む

禁煙

こんにちは。 禁煙生活を始めてもう1カ月近く経ちます。 自分自身そんなにタバコに依存していたつもりはなかったのですが、 吸

記事を読む

引退

9年前の箱根駅伝で当時大学1年生ながら「新・山の神」と呼ばれた 柏原竜二選手が4月3日、現役引退を発表した。 東洋大時代は箱根駅

記事を読む

まっくろくろすけ

天候が穏やかになり、日中は少し暑いくらいの日もあるようになりました。 さて、先日ふらっと一人で春スキーをしに奥只見へと行って来ました。

記事を読む

車の乗り換え

こんにちは、コーソー新潟本社のホンケンです。 私事ですが、近々、4年5年乗っている車を売り、新しい車を買おうと考えています。 今

記事を読む

中越地震から9年~今思うこと~

こんにちは。コーソー陸上部ホンケンです。 いつもくだらないことばかり書いているブログですが、たまには真面目なことを書きます。 &

記事を読む

プロレスブーム?

毎週木曜日の深夜に放送されている ワールドプロレスにはまっている。   最近まであまりプロレスに興味はなかったが

記事を読む

これからの楽しみ

こんにちは コーソー健康部ホンケンです。   新潟県では毎年この時期から各部活の高校総体が行われます。 スポーツ

記事を読む

今年も残り1ヶ月・・・。

こんにちは。コーソースノボー部ホンケンです。 今年も残り1ヶ月になりました。 正月の楽しみは何と言っても「箱根駅伝」でしょう。

記事を読む

悩み

蕁麻疹に悩んでいる。 医者に行っても原因はストレス、疲労、睡眠不足、こんなことしか言われない。 薬もかゆみ止めくらいしかもらえず

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン