*

春の味

公開日::札幌支店

友人宅から、蕗をいただきました。ご両親が山で採って来たとの事。

採れたての蕗は、すごく久し振りです。

その日のうちに、斜め切りにして、さつま揚げと油炒めに。

柔らかくて、シャキシャキしてて本当に美味しい!! スーパーで買うのとは全然違います。

これぞ、本物の春の味。お酒にもぴったりです。

おじさん、おばさん、手間をかけた下処理まできれいにやってくれてありがとう。

そして、出来れば、来年もヨロシクと言いたい・・・・・。

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務課   三浦 文枝

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

5月病

5月は仕事や、転居などで環境が変わり、 最初のうちは張り切っていたのに 5月の連休明けから、なんとなく気分が落ち込み、 疲

記事を読む

「知識が収入の種かも」

洋服など外面的な物に自己投資をする人(特に女性)は多いのですが、 内面的な自己投資が一番無駄の少ないお金の使い方だと思います。

記事を読む

世界陸上 2017

ロンドンで開かれている世界陸上男子100M決勝が終わり、 世界保持者で今回が現役最後となるウサイン・ボルト選手が3位で、 優勝は

記事を読む

マイブーム(笑)

最近、支店内でよく 「ついてないな~」 と言われます。 仕事のことだったり、プライベートのことだったり 自分の周りで起こる

記事を読む

真のプロ

楽天の田中投手が球団に米大リーグ挑戦の希望を伝える。 との記事が載っていました。     挑戦が、かなえば是非成功してほし

記事を読む

待ちに待った・・・

ソチ五輪が開幕します。 期間中、寝不足になる人も たくさん出ることでしょう。 私も仕事に影響が出ない程度に 日本選手団を応援した

記事を読む

10代のヒーロー

先日、将棋の藤井聡太四段(14才)が、 デビューから19連勝を飾りニュースになっていましたが、 そういった影響を受け将棋グッズが

記事を読む

夏本番

北海道にも短い夏がやってきました。 今年はこの夏スクーターで札幌近郊旅行を考えています。 お盆すぎれば、北海道は寒くなってきてし

記事を読む

忘れ物

確かに、その時は急いでました・・・。 最後にレジ袋の一番上に乗せるつもりで、よけて置いた豚肉が、 あれっ?ない!ない!!

記事を読む

あ~~あ、侍ジャパン・・・。

札幌ドームでの日韓戦を家族で観に行き、 あの完勝を目の当たりにして 安心してたらあの逆転負け・・・。(涙) あ~、小久保監

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン