*

ケータイナビの落とし穴

公開日::秋田支店

先日、大学の同級生の結婚式で山形県の天童市に行ってきました。

私の住んでいる秋田市から、車で片道4時間、230㎞ほどの長いドライブです。

   

長距離運転は比較的慣れている私ですが、

久々の長丁場と初めて行く土地だったので、ドキドキしながら向いました。

私の車にはカーナビがないので、スマホのナビを使用したのですが

ここに思わぬ落とし穴が。

たまにGPSがうまく連動しなくなります。

   

「本当にこんなところに会場があるのかな…」

   

半信半疑になりながらも、ここは見知らぬ地。

進むしかありません。

指示された通りに行くと、そこは住宅街でした。完全に迷いました。

余裕を持って出たのですが3分の遅刻です。

私より遅く到着した人が、意外にも多かったのがせめてもの救いですが、

もっと下調べをしっかりして向えば…と後悔です。

   

天気も良くなり、これからはお出かけシーズンですね!

目的地のあるドライブは、下準備を入念に!

そして、スマホナビ。当てになりません(泣)

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   塚本 愛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

高校総体

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     今の時期は毎年、全県高校総体が行われています。 私は学

記事を読む

ヘルマン・ヘッセ

世の中はアナログからデジタルへの流れが進んでいる。 実際、音楽業界では、パソコンやスマホで音楽をダウンロードして聞くのが主流で、CD販

記事を読む

「Soft Bank」といえば…

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     昨日、プロ野球で「ソフトバンクホークス」がパリーグ・リーグ優

記事を読む

待ちに待ったセンバツ大会

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。     いよいよ明日から、高校野球春のセンバツ大会が始まります。

記事を読む

8月 秋田市 集中豪雨

先月8月24日の夜中11時頃、秋田市は一気に集中豪雨となりました。 アパート前の道路は排水が悪く、駐車場は20cmの高さまで雨水が。

記事を読む

火花

話題の又吉直樹の『火花』を読みました。 お笑い芸人の世界が舞台で、先輩の神谷の生き様が後輩の徳永の視点で描かれていて、登場人物はほぼこ

記事を読む

熊本地震

4月14日21:26、4月16日1:25、熊本県を立て続けに大地震が襲いました。 マグニチュード7.3、最大震度7、死者48名。

記事を読む

今年の抱負

新年、明けましておめでとうございます! お正月は実家に帰ってゆっくり充電してきました! 初詣のおみくじは大吉だったので、良い一年

記事を読む

ガチャガチャ

1ヶ月前にテレビで『妖怪ウォッチ』というアニメのメダルが子どもたちの間で流行っているという話題を耳にしました。 姪っ子に聞いたら、「そ

記事を読む

あきらめず訓練

以前ブログに書いた、我が家のP助くん! 4ヶ月になりワクチンも終わり、 12月1日からお外に散歩デビュー!!のはずが… ブ

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン