*

ある休日の出来事

公開日::アポイントメント部

こんにちは。最近人生初の花粉症に悩まされているホンケンです。

先週の日曜日に愛娘と2人で家から近い公園に遊びに行きました。

天気も良かったこともあり、子供が多くにぎやかな公園でした。

小学生が多く、娘と一緒に砂場で遊んでくれる良い子ばかりでした。

その中にいた小学3年生の子と私の会話を書きます。

3年生「ねぇお兄さんいくつ?」

私  「おれ24歳だよ」

3年生「お兄さん鬼ごっこしようよ」

私  「いいけど鬼は誰がやるの?」

3年生「お兄さんに決まってるぢゃん」

私  「それなら疲れるしやりたくないかなー」

3年生「えー。それじゃ、僕とカケッコ勝負しようよ」

私  「カケッコならいいよ。お兄さん速いよ」

それから3年生の子が勝つまでやらされました。(笑)

小学生低学年くらいの子は熱中したら納得するまでやり続ける純粋な気持ちを学びました。

帰りに3年生の母親からすみませんと頭を下げられ大人になったと感じた休日の出来事でした。

家庭教師のコーソー   アポイントメント部係長     本間 健太

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

加齢

先日急いで会社の階段を駆け上がった。 すると? 左ひざに違和感が・・・ 次の日は大事な試合の日。 まぁシップ貼って一

記事を読む

オリンピックまで

リオデジャネイロオリンピック開幕まで、今日であと44日である。 今年のオリンピックは、各競技どんな感動が待っているのか 今から楽

記事を読む

体重と体型

明けましておめでとうございます。 本間係長が目黒係長とともにジム通いを始めたということで、私は日々出っぱってくるお腹を見つめながら家で

記事を読む

4行ブログ

先日、娘の初めての保育園の運動会だった。 親子競技が多く、必死にビデオカメラを撮った。 改めて、親になったんだなっと思い、感動し

記事を読む

今年も残り1ヶ月・・・。

こんにちは。コーソースノボー部ホンケンです。 今年も残り1ヶ月になりました。 正月の楽しみは何と言っても「箱根駅伝」でしょう。

記事を読む

尊敬する人

私には尊敬している人がいる。 セガ・サミー・ホールディングスの会長である里見 治さんである。 会長職とは別で競走馬のオーナーとし

記事を読む

とあるラーメン屋で

先日の日曜日、久しぶりに友人達と 今まで行ったことのないラーメン屋に 夕食に出掛けた。   そこの店では山

記事を読む

健康診断

今度、健康診断がある。 精一杯背伸びをしてやろうじゃないか。 不正? ふっ。誰かにご迷惑をおかけしますか? 見栄を張

記事を読む

小さな巨人

今、日本のバスケットボール界で 世界の最高峰、NBAプレイヤーに 最も近いと言われている富樫勇樹選手。  

記事を読む

中越地震から9年~今思うこと~

こんにちは。コーソー陸上部ホンケンです。 いつもくだらないことばかり書いているブログですが、たまには真面目なことを書きます。 &

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン