*

ある休日の出来事

公開日::アポイントメント部

こんにちは。最近人生初の花粉症に悩まされているホンケンです。

先週の日曜日に愛娘と2人で家から近い公園に遊びに行きました。

天気も良かったこともあり、子供が多くにぎやかな公園でした。

小学生が多く、娘と一緒に砂場で遊んでくれる良い子ばかりでした。

その中にいた小学3年生の子と私の会話を書きます。

3年生「ねぇお兄さんいくつ?」

私  「おれ24歳だよ」

3年生「お兄さん鬼ごっこしようよ」

私  「いいけど鬼は誰がやるの?」

3年生「お兄さんに決まってるぢゃん」

私  「それなら疲れるしやりたくないかなー」

3年生「えー。それじゃ、僕とカケッコ勝負しようよ」

私  「カケッコならいいよ。お兄さん速いよ」

それから3年生の子が勝つまでやらされました。(笑)

小学生低学年くらいの子は熱中したら納得するまでやり続ける純粋な気持ちを学びました。

帰りに3年生の母親からすみませんと頭を下げられ大人になったと感じた休日の出来事でした。

家庭教師のコーソー   アポイントメント部係長     本間 健太

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

24歳

こんにちは、コーソースノーボード部ホンケンです。 私事ですが、昨日で24歳になりました。 もう24歳かと思えば、まだ24歳なのか

記事を読む

禁煙

こんにちは。 禁煙生活を始めてもう1カ月近く経ちます。 自分自身そんなにタバコに依存していたつもりはなかったのですが、 吸

記事を読む

プロレスブーム?

毎週木曜日の深夜に放送されている ワールドプロレスにはまっている。   最近まであまりプロレスに興味はなかったが

記事を読む

桜の季節

毎年この時期になると 新聞や報道番組で学生の卒業式の話題が多くなります。 私は中学校を卒業してちょうど今年で10年目。 高

記事を読む

今年も残り1ヶ月・・・。

こんにちは。コーソースノボー部ホンケンです。 今年も残り1ヶ月になりました。 正月の楽しみは何と言っても「箱根駅伝」でしょう。

記事を読む

宣言

今年最後のブログになります、コーソー本社ホンケンです。 早いもので今年もあっと言う間に12月を迎えました。 今年の締めくくりとし

記事を読む

おなかぽっこり

先日、久しぶりに後輩に会った。その時の会話。 「目黒さん、ゴルフやってますか?」 「やってるよ」 「そのおなかで?」

記事を読む

あたたかくなってきました。 毎年花粉症に悩まされるので、 きちんとお医者さんに行こうと思います。   家庭

記事を読む

運動不足

おはようございます。 ホットジンジャーにハマる吉田です。   今朝は珍しく電車通勤をしてきました。 家から

記事を読む

以前にもブログで書きましたが、僕は夏が好きです。 夏の終わりはなんだかさみしくなるのは僕だけでしょうか? また来年元気に夏を迎え

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン