*

LDLコレステロール

公開日::札幌支店

先日、会社で受けた健康診断の結果が届きました。

前回、お腹回りがやせて喜んでいたんですが・・・・・

あれれ?

数値が悪くなっていました(汗)

「LDLコレステロール」                                                                                      別名悪玉コレステロール。血管の壁に蓄積し、動脈硬化を起こしたり、脳梗塞や心臓病の原因になります。

↑   ↑   ↑                                                                                         こいつが元々高かったんですが、今回の数値が164となり、2年前より30も上がっていました。

腹囲は2年前より5cm細くなっているのに、反比例している不思議。

こってり系ラーメンも食べなくなったのに!

野菜も摂るようになったのに!

ジムに行って運動するようになったのに!

ううーん   なぜだー!!

とりあえず、このペースで上がっていくと来年あたり大変な事になりそうなので、

なにかいい案あれば教えてください!

        

        

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   係長   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

行動する事

成果を求めて何とかしたいと、 つい 考え込んで、 良く考えたら、動かしているのは頭の中だけで 気が付いたら行動してい

記事を読む

習慣

健康診断でお医者さんから 「あいかわらずコレステロールが高いですね!」 と、゛あいかわらず” を付けられてしまった私に、

記事を読む

「目標を持つ」

今、連日のオリンピック深夜放送で寝不足の人も多いと思いますが、 日本の選手が出ていると、つい応援してしまいます。 勝負の結果が出

記事を読む

運も実力のうちⅢ

人間の脳はどうやら、実は過去と未来を識別する事が 出来ないらしいと聞いた事があります。 だから口に出す言葉はとても大切です。

記事を読む

プロフェッショナル

イチロー選手がメジャーリーグ3000本安打を打ち、 ゛野球殿堂入り間違いなし” と言われています。 私は自己管理の出来ない選手は

記事を読む

wowowで、マッドマックス4部作を一気観した。

最新の「怒りのデス・ロード」は、 何故だかアカデミー賞を6部門も受賞したらしいけど、 やっぱり何度観ても1作目のメル・ギブソンの

記事を読む

日本人の強さ

ラグビー日本代表が最終戦にも勝利! 今回のラグビー日本代表が与えた影響は各方面にも波及しているような気がします。 まずはこの4年

記事を読む

デビュー!!

前々から、TVの番組表の文字が見えにくかったり、 少し物に、かすみがかかって見えたりと、目に違和感を感じていました。 検査してみ

記事を読む

6月1日

6月になり北海道も暑くなってきました。 短い夏がもうすぐやってきます。 上半期最後の一ヶ月なので、くいの無い様一日一日かみしめな

記事を読む

藤井 聡太四段

先日、惜しくも30連勝を逃したが、 まだ14歳ということで これからが楽しみだと思います。   頑張れ 藤

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン