*

食わず嫌い

公開日::秋田支店

皆さんこんにちは!秋田支店の塚本です。

だいぶ暖かくなり、北国秋田でも桜の芽吹く季節となりました。

今日の秋田は、最高気温が20℃だそうです(^O^)

    

さて、話は変わりますが、皆さん「食わず嫌い」はありますか?

私は沢山あります(笑)

そして「いいから、食べてみなよ!」と言われて食べてみたら

意外に美味しかった。ということはありませんか?

私は沢山あります(笑)

    

最近読んだ本で、食わず嫌いは価値観の偏りから生じている事だと知りました。

価値観(考え方)を変えるには、行動を変えることが一番です。

頭の中だけで考えていても、価値観は変わりません。

ダメもとでやってみたことで、考え方が変わることもあるそうです。

    

食わず嫌いなもの、正直食べたくないです。

だって、まずかったら「ほら!やっぱりな!食べなければ良かった!」となりますもん。

でも、「…あれ?意外にイケるかも!」となったらラッキーですよね。

行動を起こさなければ、新しいことは見えてきませんね。

保守的だと、前には進めません。

    

新年度が始まりました。新たな自分を見つける為に、

まずは嫌いなものを一つ食べてみようと思います(^-^)

   

家庭教師のコーソー    秋田支店    アポイントメント部    塚本  愛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

健康診断

毎年、会社で健康診断を受けます。 いつも結果は、悪くても経過観察でした。 一番見たくないのは…体重。増加する一方にあります。

記事を読む

メロンパンの…

ついに昨日、秋田市でも雪が降ってしまいました。 週間天気予報にも雪マークが...いよいよ冬到来です(>_<)    

記事を読む

年末に向けて

毎日気温が下がってきて、この時期は体調を崩しやすい季節です。 人間だけではなく、車もバッテリーが上がったり…車のメンテナンスも大事だと

記事を読む

エンド オブ ザ ワールド

2000年にオーストラリアで制作された映画だ。   舞台は、核戦争後の世界、アメリカが中国の挑発に乗った事により全面核

記事を読む

クリスマス・イヴの過ごし方

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 12月に入って雪が積もり、秋田市内もすっかり冬景色になりました。 今

記事を読む

眠気覚ましに

「眠気覚ましの為なら、モーニングコーヒーはやめたほうがいい!」 コーヒーといえばカフェイン。カフェインといえば眠気覚ましというイメージ…あ

記事を読む

秋田の冬

先週末は久しぶりに暖かくなり、雨が降ったりで、 道路の雪も無くなったな~…なんて思っていたのもつかの間。 昨日から降り始めた雪で

記事を読む

サクラシーズン。

こんにちは! コーソー秋田支店の佐藤です(^_^)/     だいぶ秋田も暖かくなって、とても過ごしやすい日が続くようにな

記事を読む

あきらめず訓練

以前ブログに書いた、我が家のP助くん! 4ヶ月になりワクチンも終わり、 12月1日からお外に散歩デビュー!!のはずが… ブ

記事を読む

スーパーフード

美容・健康ブームにはついつい乗っかってしまう(笑)のですが、最近は「チアシード」や「バジルシード」にハマっています(*^_^*) どち

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン