*

健康診断

公開日::札幌支店

先日、会社で健康診断がありました。

身体測定でお腹回りを測った時、

看護師さんが、「少しやせましたか?」と聞いてきました。

去年のデータと見比べている様です。

自分、「たぶん体重は変わってないと思うんですけど。」

看護師さん、体重のデータを確認して、

「確かに、体重は変わっていませんね。お腹回りだけ細くなったんですね。」と

うれしい言葉をいただきました。

実は、少しお腹へこめてただけだったんですが(笑)

          

P.S. ちなみに採血の時は、注射針を見ない様にしています。

    

     

家庭教師のコーソー   札幌支店   学習アドバイザー   係長   飯田 明雄

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

マララ ユスフザイさん

彼女は、15歳でテロリストに銃撃され、奇跡的に一命をとりとめた パキスタンの人権運動家です。 銃撃後も、徹底して信念を貫く堂々と

記事を読む

自給自足!?

かねてより、国語は得意だったと豪語する妻。 先日、家族でテレビを見ている際、イタリアの とても景色の良い場所に建つ、大きな土地と

記事を読む

春の勉強

この間の連休は、実家の庭仕事を手伝って来ました。 暖かい日が続いたので、ここぞとばかりに母の指示が飛び交いました。 小さな庭です

記事を読む

メジャータイトル

メモリアルトーナメントを優勝して、全米オープンに臨んだ松山英樹に、 いつも以上の期待を込めて見ていましたが・・・・・残念 (>_

記事を読む

夢と目標

にんべんに夢と書いて 「はかない」 と読みます。 やはり人の夢とは、はかないものなのでしょうか・・・否! 夢を実現させるのは、日

記事を読む

「仕事の素晴らしさ」

最近ハマっている動画は、タカトシの泣ける話で、 「レジ打ち女性の話」です。色々仕事についた女性の話ですが、 会社も辞めてパートで

記事を読む

継続は力なり

知らない土地で、初めて社会人として生活を始めた頃は、寂しくて、不安で、 駅に出向いては、聞こえてくる故郷のなまりをじっと聞いていた。

記事を読む

宝の持ち腐れ

カロリズムという活動量計を、父の日のプレゼントに 子供からもらったのですが、これが・・・ 消費エネルギー            

記事を読む

大関昇進

毎日、暑いですね。 脱水症状には気を付けましょう。 さて、大相撲名古屋場所で、豪栄道が2人の横綱を破って、大関になりました。 9

記事を読む

野球殿堂

今年メジャーリーグで野球殿堂入りした2人には 共通した面と対照的な面があります。 共通した面は・・・日本人選手との関わりです。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン