*

漢字検定

公開日::札幌支店

先日(2月2日)、下の娘の付き合いで漢字検定を受験し

その結果が届き、何とか2人共無事合格することが出来ました。

ちなみに自分は2級に合格しました。

なせば成るなさねばならぬ何事も

     

家庭教師のコーソー   札幌支店   教務長   相馬 宏   

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

責任重大

先日、ニュースで 「平成26年版子ども・若者白書」 について取り上げていました。 その中で印象に残ったのが、日韓米など7カ国の13歳~

記事を読む

痛風

今月は飲み過ぎて、痛風が再発しました。 痛風は大変です。 みなさん、健康が1番です。 今は、大丈夫です。  

記事を読む

「最近思うこと」

スポーツでも、勝負事でも、肉体面でも、精神的にも・・・ 1番大切なことは「ブレ」ないことだと思っています。 大成した人のほとんど

記事を読む

利他愛

日本で最も有名な医師の1人 日野原 重明さんが、先月105歳で亡くなられましたが、 亡くなる数ヶ月前まで患者を診続けたとの事です

記事を読む

改  善

先日読んだアドラー本の中に                                                      

記事を読む

30年振りの再会

最近、たまたま連絡先がわかった中学校の同級生から、 茅ヶ崎から来る人もいるとのことで、 9人でのプチ同期会のお誘いがありました。

記事を読む

食材偽装問題

バナメイエビを芝エビ (どっちでもよい) ブラックタイガーを車エビ (別にどっちでもよい) ロシア産ほっけを羅臼産 (まぁ北の方

記事を読む

秋ですね。

毎年、家の庭で作る家庭菜園。 今年は、いちご、大根、とうきび、じゃがいも、トマト、 枝豆、すいか等を植えたのですが、いちごやスイ

記事を読む

ボウリング

先日、久しぶりにボウリングをしましたが 1回も 200UP がなく自分でもやはりハウスボウルと貸し靴では 自分の思うようにコント

記事を読む

腱鞘炎

2か月前ぐらいから右手首が痛みます。 医者に行って検査しましたが、骨など異常なし。 今年で50歳、身体を労わらなければと思います

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

  • 2017年8月
    « 7月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑
ログイン