*

2016年から・・・

公開日::秋田支店

つい先日までは寒さも和らいで

すっかり春の暖かさを感じる事が出来ましたが

今週からまた厳しい寒さが戻ってくるようです((+_+))

   

さて、今回は気になるニュースを見つけたのでご紹介します。

なんと、2016年から国民の祝日が1つ増えるそうです。

その名も「山の日」で8月11日がその祝日にあたるとのこと。

お盆休みで山歩きなどに出かけやすい時期であり、

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことが、制定の意義だそうです。

てっきり、「海の日」もあるから「山の日」を作ったのかな~…

と単純に考えていましたがそうではないのですね(笑)

   

私の個人的な、意見なのですが8月は比較的お休みの多い月なので

祝日が一日もない6月とかに作ってほしかったな…

   

そんな話はさておき、今日は秋田県の公立高校の入試日です!

受験生の皆さんどうだったかな…(>_<)?

合格発表は来週の12日。たくさんのサクラが咲きますように!!

   

家庭教師のコーソー   秋田支店   アポイントメント部   塚本 愛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

男鹿の男の字は、男の釣り?

この度、新潟から秋田に来ました。宜しくお願いします。 秋田の男鹿半島は趣味の釣りが盛んということで、下見に行ってきました。 新潟

記事を読む

GO!GO!HAPPINETS!!

こんにちは(^ー^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 バスケットボールプロリーグのbjリーグの レギュラーシーズンが昨日で

記事を読む

ファスティング未知の体験

「ファスティングで治せない病気は、医者にも治せない」 ヨーロッパではこんなことわざがあるほど、 健康に絶大な効果を発揮すると言わ

記事を読む

ダイエット

太っています。 どうしたらこんなに太るのか??     銀行のカード4枚、クレジットカード4枚、病院の診察券4枚、保険証、

記事を読む

夏の夜空

少し前のことなのですが、先々週の週末あたりの帰宅時、ふと空を見上げたところ、なんだか月がとても大きく輝いて見えました。 気になって調べ

記事を読む

言葉のいらないコミュニケーション

サンキューハザードという言葉を知っていますか? サンキューハザード、もしくはありがとうランプなどの呼び方があるようです。 調べた

記事を読む

ポン酢

鍋の季節ですね! 先日、大阪では必ずどこの家にもあるという、ポン酢をいただきました。 いつも水炊きやしゃぶしゃぶは、スーパーに売

記事を読む

ノンアル

最近、お酒の代わりにノンアルコールビールを飲むようになりました。 特に大きなきっかけはなく、なんとなく“アルコールを控えよう”と思い・

記事を読む

よくよく考えたら

用事を足しに立ったら、2つくらいの用を済ませたい。 例えば、何かを片付けに行ったら、帰りには何かを持ってくるというような事だが、よくよ

記事を読む

2016年になりました!

こんにちは(^_^)/ コーソー秋田支店の佐藤です。 2016年、自身一発目のブログです。 今年もよろしくお願いします。

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン