*

天敵の姉!?

公開日::経理

来月、7つ上の姉が甥っ子達を連れて、一週間ほど新潟に帰ってきます。

わたしはA型、姉はB型…なかなか気が合わないこともしばしばあります。

血液型は関係ないかもしれませんが(笑)

前に、生まれた順番でその子の性格がわかるという記事を見て面白かったので簡単にご紹介します。

 

一番上の子、とにかく責任感が強く、慎重。面倒見がいいですが、人付き合いが得意ではない。

真ん中の子、親から見ると一番理解しにくい子。本人も家族から取り残された感を感じている。

人付き合いがわりと上手で、物を大切にする傾向がある。

一番下の子、みんなから甘やかされて育っているので、考え方も甘かったり、わがままだったりする。

自分より年上の人との人付き合いがとにかく上手。

 

と、書いてありました。うちの姉も兄もわたしもなんとなく当てはまっています(^^;)

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

家庭教師のコーソー     本社経理    井田 布美子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

冷蔵庫

昨日の夜、普通に使えていたわたしのiPhoneが突然、全く作動しなくなりました・・・。 電源も入らず、画面は真っ黒のまま。少ないボタン

記事を読む

夏の思い出

8月もとうとう後半です。 皆様、夏の思い出はたくさんできているでしょうか? 小学生の時は、この夏休みがあまり好きではなく学校で友

記事を読む

本を読んで思ったこと。

本日の朝礼で社長から「活字を読む習慣は大事だ」というようなお話を聞きました。 わたしも休日や夜の自由時間に面白い本をひたすら読むことで

記事を読む

プレゼント

6月の父の日が過ぎたと思うと今度は父親の誕生日が7月にあります。 昔は父の好きなお酒などをあげていたのですが、さすがにもう身体のことを

記事を読む

カイロプラクティック

先週初めてカイロプラクティックへ行ってきました。 半年くらい前から腰痛がひどくなり、3ヶ月くらい前に整体にも行ったのですが あま

記事を読む

細切りチーズ

この前チーズトマトリゾットを作りました。 玉ねぎ・ベーコンの他に子どもが好きなしめじも炒めて、 家に余っていたトマト缶とツナ缶を

記事を読む

誕生日

昨日は上の子の9歳の誕生日でした。 従妹家族と集まってお祝いをしましたが、 ついこの間産まれたと思っていたのにもう9歳だなんて

記事を読む

新潟にもようやく春らしさがやってきました。 ちょっと前まで吹雪いていましたがだいぶ暖かくなってきて、気持ちも明るくなりますね。

記事を読む

運動会・修学旅行

運動会・修学旅行シーズンですね。 この5年間、運動会でうちの子がいる組はなぜか一度も優勝したことがありません・・・。 2組しかな

記事を読む

ホタル

先日、久しぶりにホタルを見に行きました。 その日は大雨だったので、さすがにホタルも人もいないだろうと思っていたのですが、少なかったけど

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン