*

天敵の姉!?

公開日::経理

来月、7つ上の姉が甥っ子達を連れて、一週間ほど新潟に帰ってきます。

わたしはA型、姉はB型…なかなか気が合わないこともしばしばあります。

血液型は関係ないかもしれませんが(笑)

前に、生まれた順番でその子の性格がわかるという記事を見て面白かったので簡単にご紹介します。

 

一番上の子、とにかく責任感が強く、慎重。面倒見がいいですが、人付き合いが得意ではない。

真ん中の子、親から見ると一番理解しにくい子。本人も家族から取り残された感を感じている。

人付き合いがわりと上手で、物を大切にする傾向がある。

一番下の子、みんなから甘やかされて育っているので、考え方も甘かったり、わがままだったりする。

自分より年上の人との人付き合いがとにかく上手。

 

と、書いてありました。うちの姉も兄もわたしもなんとなく当てはまっています(^^;)

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

家庭教師のコーソー     本社経理    井田 布美子

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

入学式

うちの子も今日から中学生として登校しました。 ついつい入学式の記念撮影に親も一緒に写るものだと思っていたら・・・ もう小学校のよ

記事を読む

スキー

人生4回目のスキーをこの間子供と行って来ました。 新潟県民なら全員滑れて当たり前と、他県の方からは思われているようですが、そんなことは

記事を読む

本を読んで思ったこと。

本日の朝礼で社長から「活字を読む習慣は大事だ」というようなお話を聞きました。 わたしも休日や夜の自由時間に面白い本をひたすら読むことで

記事を読む

プレゼント

6月の父の日が過ぎたと思うと今度は父親の誕生日が7月にあります。 昔は父の好きなお酒などをあげていたのですが、さすがにもう身体のことを

記事を読む

3月のライオン

今日・明日と入学式の学校が多いようですね。 ご入学された生徒様、そして保護者の皆様、この度はおめでとうございます。 期待と不安が

記事を読む

冬景色

新潟もとうとう雪が降り積もりました。 先週までは新潟市内はまったく雪はありませんでしたが、昨日から降り続け景色は冬模様になりました。

記事を読む

別れと出逢い

卒業、転勤、移動などなど、この時期はお別れも多いと思います。 お別れと言うと悲しいイメージもありますが、別れがあると言うことは出逢いが

記事を読む

食欲の秋

とうとう食欲の秋に突入です。 先日、千疋屋に初めて行って来ました。 一房1万円のマスカットに、一個3千円の柿!などなど。

記事を読む

よさこい

先日、子どもの学校行事で「よさこい」を踊ってきました。 にいがた総おどり実行委員の方の指導により、親子ともになんとか無事に1曲踊れまし

記事を読む

音楽

最近、音楽を聴くことにはまっています。 もともと好きではありましたが、あまり聴く習慣はなく。 携帯のアプリで、わたしが好きなはも

記事を読む

  • 平成10年10月1日に新潟市でうぶ声を上げ、以来、延べ10,000名以上の小中学生を指導し、成績向上のお手伝いをさせて頂いております。
    これからも地域に密着した指導を目指し、教育と言う新しい提言とサービスの向上を目指します。

    新潟本社 TEL : 025-240-8055
    秋田支店 TEL : 018-887-5439
    札幌支店 TEL : 011-751-5961

PAGE TOP ↑
ログイン